あつまれどうぶつの森(4)~セレモニーって葬儀じゃないの?

とうとう博物館が建ちました

3月26日22:50。マッハで家に帰っても22時近くになるのでプレイできるのは大体この時間。

そういえば都市封鎖ってどうなるんだろうね?

東京でもこの2日間で多くのコロナ患者が出た。

そんなときゲームって1日中引きこもれるからコロナ拡大の防止に絶大な効果があると思うよ(°∀°)外デネェモン

巷ではとうとう米とかインスタントラーメンとか食料品の類が店頭から消え始めた。自分は何が市場から消えるか予測して事前に買ってるから困ることはない。これは有事の際の食料不足に限らず車の運転も同一。何事も予測は大切なのだ。

万が一を想定しておけばそれは起こらない。なぜならそれは想定内であるからだ。

↓↓↓あつまれどうぶつの森なのに動物が全然集まらない。一方で長靴とかのゴミは集まる。ここは集積所かな(^^)?

そうそう、博物館がオープンしたよ。やっぱりだけど中に入るととんでもなく室内スペースが拡大する圧縮空間だったね。圧縮空間について知りたい人はドラえもんの長編映画『のび太と銀河超特急』を見れば大体分かると思う。青いタヌキが序盤で解説してくれるから。

↓↓↓そして内部は広い!確かに規模とかビジュアルはナンバリングでも一番優れていると思うけど、それとはまた別の問題が…。

とにかく移動がダルい!

隣の部屋に移動するたびにロードが発生する上、このロード時間も地味に長い…超イライラ(゜-゜)(。_。)

オープンワールドの採用によってディスク方式最大の欠点であるロードを感じさせなくなったPS4の方が物理的にストレスが少なくなっている。恐らくROMの方が読み込みが早いはずなんだけど、部屋の移動ごとにロードを挟むなんて思わなかったから短時間のロードでも長く感じる。

↓↓↓そしてタヌキメーンに招待されたセレモニー(?)

Switchを起動したらタヌキが「博物館が完成したからセレモニーを開催したいんだも。参加してほしいんだも。」とか言ってきた。

セレモニー?

誰か死んだのか?

直前で手に入れたキャンプファイヤーは火葬の為?

よく分からず参加してみたら超絶ショボいただのセット教習だった(笑)

あれ?セレモニーってこういう意味だっけ?試しにGoogleで「セレモニー」って検索しても葬儀しか出てこないよ。しかも参加人数がまさかの5人!絶滅必須!(そもそも種族がバラバラだから子孫を残せない)間違えてヴェロキラプトルなんかが移住してきたらほんとに全滅だよね。

やることないから魚を釣ってもスズキしか釣れない。

木を揺らしたらハチに刺される。そんで残されたハチの巣と雑草を使ってクスリを作る。またハチに刺される。クスリを作る。また刺される。なんなの?ここだけで地球の循環メカニズムを達成しているんだが…。

とりあえずもう少し進めれば島民が集まるらしいので、コツコツ進めていこうと思います。先は長い!だがこれがゲーム!関係ないけど千代田線が臭い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました