あつまれどうぶつの森(11)~蛾に数百万の価値を見出だす爬虫類

都市開発は進むよどこまでも

ようやくどうぶつの森の楽しみ方が分かってきた。 マイデザインで道路を作ったのがきっかけかな。これでようやく文明の欠片もないサイコパス島の都市開発が進むわけだ。

世界の果てまでイッテQ!的なリスがキモいから虫あみとかシャベルとかぶち当てて怒らせてるんだけどさ、なかなか島を出てくれないwww

しかも最後の島民枠にキモいワニが移住してきやがったからあえて都市計画道路の真上に設置してやった。

※【都市計画道路】今後道路の拡張とかで立ち退きが予定されている土地のこと。現実では都市計画道路上に建物がかぶっていると行政が立ち退き料を払ってくれる場合がほとんどだけど、当然この島はサイコパスなので支払いません。厳密に言えばワニは爬虫類なので法律上人権がありません。つまりワニに対して支払う義務すらありません。

ちなまに4月の末にマグロ釣れた。ここに住んでるアヒルのマグロ(名前)より全然可愛いね\(^o^)/

フクロウの妹がやってきた。どうやら流星群が見られるらしい。そういやこんなフクロウ前作にもいたなぁ。

流星群!

しかもかなりの数が降ってくる!地球に大気があってほんとに良かったと思える瞬間。

新たに移住してきたリス。こちらは世界の果てまでイッテQ!的なリスと比べてマトモな顔してる。部屋のセンスはやばいけどね。

いや、この島ほんとに何もないよ。マーケティングしてから移住するべきだよ。

セレモニーという名のセット教習。島民は左から順に

  1. 唐揚げ
  2. (・◇・)
  3. マグロ
  4. 腐った鳥
  5. 世界の果てまでイッテQ!的な不人気度ワースト2の糞リス
  6. サイコパスプレイヤー
  7. マメタヌキ
  8. ボスタヌキ
  9. チビタヌキ
  10. シュークリームヘッド
  11. 一般常識の座を新たなリスに取られそうになる哀れな青いクマ
  12. キモいサイ、消えて!
  13. 見えないけど新たなリス
  14. 飛べない豚はただの豚だし、仮に飛べたとしても結果的にただの豚子さん

堂々たるメンツですね!この後にワニが加わります。強制的に島民を追い出す機能が欲しいよね、賃貸の2年契約みたいにさ。

ちなみに勘違いしている人多いけど賃貸の2年契約って「2年間は住んでないとペナルティあるよ」じゃなくて「2年間経ったら大家の都合で契約を切れる」というシステム。やたら近隣迷惑繰り返すやつが住んでてら邪魔でしょ!だから法律的に追い出せるシステムとして2年契約があるわけ。

DOCOMOとかauとかSoftBankの感覚だと「2年間使わないとペナルティ」的な制度だから一緒に捉えやすいよね。

ちなみに礼金って糞だよね。昔は「紹介してくれてありがとう代」だったけど今ってネットで探して自分から「この物件みたいんですけど?」でしょ。世界的に遅れてるよ日本の礼金システムは。

逆に敷金はあった方がいい!敷金がない物件は頭金が安いけど、修繕費は全部実費になるから場合によって数十万取られるときもあるよ。

高く売れると聞いてヨナグニサンを乱獲。

そしたら突如虫を高額で買い取りたい!とか言ってくる爬虫類が表れた!名前はレックス。シルエットはスターウォーズのダースモール。

いや、その持ってる網で捕まえろよ。戦国時代の兜と同じで飾りかよ!とりあえず引取り額を聞いてみると…

148500ベル!

為替相場は1ベル≒49円だから

これを日本円に換算すると

7,276,500円!

ただの虫に727万を出すなんて頭のなかプッチンプリンなんじゃないかと心配になるレベル。まぁ買ってくれるならいいよ。

ということでこの後もヨナグニサンをかき集め、たった1日で住宅ローンと橋の建設募金を支払い終えましたとさ\(^o^)/

レックス「1500万と引き換えに手持ちが蛾になった!」

コメント

タイトルとURLをコピーしました