新劇エヴァンゲリオンプラモ(1)

新型コロナの影響で絶賛お家生活中

大分お家生活にも慣れてきたな。そんな中、YouTubeで新劇ヱヴァンゲリヲンが期間限定無料公開。旧版は昔見たけど、新劇はまだ見てなかったな。どうせ暇だし、せっかくなんで見て見るか…

………………………………

実に面白かったー!!

気がついたら3本一気見しちまった。ストーリー的には3本目のQの奴は「ん?」と思うところも一部あったけど、全体として見れば実に面白い!

んでEVAが実によく動く!!これぞ映画!!旧版もそうだったけど、ロボットでは無く、これぞ人造人間の動きだ的な戦いは実に燃える!!久しぶりにプラモデル欲しくなっちまったな…

よし!時間もあるし、一丁買ってみるか!!

んじゃ機体は何にしよう…。一番欲しいのはMark9!しかしまだバンダイからは出てないっぽい。そうなると何が良いかな…

とりあえず旧版の初、弐、零(改含む)、バルディエルは持ってる…、貧乏性なんで昔作ったプラモデルが未だに持ってます(笑)

せっかくだから、持ってないデザインの機体がいいな。そうなると…。Mark6、改2号機γ、8号機辺りになるけど、残念ながら8号機は見かけない。そうなると、Mark6か改2号機γになるな、迷うな…

結果、改2号機γを購入!!

どっちも捨てがたかったけど、決め手はこっちの方が武装が多かったのと、劇中グリグリ動いてかっこよかったしね。EVAプラ作るの何年ぶりだろう。ではパッケージ開封~

うわっ、パーツ多っorz

まあ昔計四体作ったんでなんとかなるだろう、いざ製作スタート!!

…………………

開始から40分、ようやく右足が完成…。たかが足一本作るのに40分かかってる様じゃ、先が思いやられる…

コメント

タイトルとURLをコピーしました