即席豚骨ラーメンを美味しく食べたい!

即席麺をどこまで美味しくできるのか!?

非常食として備蓄していた即席麺の賞味期限が迫ってきたので、別に食べたいわけでもないけど調理することにしました。一応食べ物だからゴミとして粗末に捨てるのには抵抗があるからね。今回調理するのは日清ラ王!

パッケージからして美味しそうだけど、即席麺はどう足掻いても即席麺!生麺と比べると越えられない壁があることは事実!

茹で茹でタイム。この時点でふつうにまずそう。ただ思ったよりかは麺に弾力がある。さすがラーメンの王ことラ王!英訳するとラーメンキング!

完成!

結論としてはトッピングさえすれば見た目だけはごまかせる!(笑)西友で買ったネギと卵とワカメ、モヤシをトッピングを投入!

チャーシューは?

メンマは?

って思う人がいるかもしれないけど、別に肉が好きなわけでもないので(嫌いでもない)袋がかさばるのが嫌だったから購入を見送りました。メンマっている?あれ美味しい?

さっそく食べてみたけど味はふつう!スープは見た目以上に薄いかな。作り方だと450gの水で薄めるって書いてあったけど、麺やトッピングに含まれる水分を加味すると380g前後がギリ濃すぎないレベルでおさまると思う。

まぁ材料費が200円だから、安い割にはお腹が膨れるのでたまに食べる分なら良いかもね\(^o^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました