雪の日

1月31日……

の出来事。

えっ!?雪なんて降ったの??

って思われる人も多いかと思われますが、次の日職場で聞いたら埼玉はほとんど降ってなかったそうですね(^_^;)

いやね、23区は物凄い吹雪いていたんですよ割かしリアルに!厳密には山手線で帰る最に目白過ぎたあたりから牡丹雪が降っていました。もしかしたら積もるかも!って思いましたね。

しかもこんな日に限って人身事故!しかも電車の下に人が轢かれた状態になっているから救出(回収)に時間がかかるとの事でしたwww

次の日も仕事なので何としても早く帰りたい!

このままじゃ体力がもたなくなる!

と言うことで新宿から中央線で杉並を南下する作戦に!23区の左側は横に電車が延びているので、(京王線や東急線、京急なんて典型的に……。)品川→世田谷を電車で行くとえらい時間がかかるのですが、縦に車で移動すれば15分くらいで行けます。

ようするに中央線で並行して走ってバスで縦に移動して他の路線に接続する手段のひとつを取ることにしたのです。

とうことで吉祥寺にて下車(*^。^*)

と…思ったら………

……

バスが来ない!!

いや、さっきまでバスの標示板には「あと3分で…到着します…」的なテロップ流れていたのに、いきなり再起動したかと思ったら「雪の影響で…本日の運行は…終了しました」の文字に切り替わっているwww

嘘でしょ\(◎o◎)/

そんな降ってないやん!なにコレ?このバス高尾山あたりから来てるの?

つまりこれがどういう意味かと言うと……

「徒歩で駅まで歩け」ということ(笑)

いや、電車で戻るって手段もあるけど、戻ったところで電車動いていないし、戻っても逆に遠回りになるしでどうしようもなかったんです。だから覚悟を決めましたよ!

歩いて駅まで行く!

ありえない猛吹雪

きっと現地にいないと伝わらないと思いますが、傘をさして歩くのがやっとと言うくらいに猛烈に吹雪いていました。

傘は風が吹いてくる方向に向けないと裏返るし、傘に守られていない部分は雪で積もるし本当に最悪の天気でした。それでも1時間くらい歩き続け、ようやく帰宅可能な駅に到着……。

気が付けばポケモンGOの5kmタマゴが孵化してましたよ。

この時点で夜23時……。

家に着くのはもっと後……。

明日会社に行けるか不安でしたが、結果論で申しますと何とか通いました。代謝が無駄に高くなったせいか、やけに目覚めが良かったので……(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました