中野ブックガレージ

古いカタログの専門店

休日……特にやることがなかったので中野駅近隣にある『ブックガレージ』に車で行ってきました。中野までは電車だと遠いけど、環七があるので車で目黒、渋谷を抜けるとそんなに遠くないんですよね。

今回も普段利用させてもらっているシェアカーで移動です。(Z4はルーフ故障で入院中です。見積もり貰ったらどうやら修理に50万近くかかるとか……新型がソフトトップを採用したのはある意味正解か。)

ちなみにこのお店は古い車のカタログ専門店……。

ミニカーショップと同様にチラっと見てるとたまぁ~に面白いカタログ出てくるんですよね。はてはて、車は中野駅周辺を走り抜けます。このへんはJR中央線と西武新宿線(新井薬師側)のエリア内。

現地到着!

めっちゃ細い駐車場にバックで入庫する。Z4だと入れなかった可能性も……。というか中野区は区の面積に対して人口密度が多いということを事前に聞いていたので、万が一を想定して小さなコンパクトカーをレンタルしといて良かった(*^。^*)

パッと見広そうですけど、問題は入り口……。駐車場の目の前がめちゃくちゃ細い商店街で、しかも自転車が縦横無尽に置かれている状況……。バックをすると外に膨らむのでけっこう神経使うところですね。

フィットハイブリッドってけっこうシンプルなメーターですね。

目的地のブックガレージに到着♪とりあえずシェアカーの返却時間もあるので15分くらい見て出てきました。

小さい頃よく遊んでた中野ブロードウェイ。けっこう至近距離にあったのですが、前述の通りあまり時間がないのでそのまま帰ります。時間に迫られて急ぐと事故の元ですからね。余裕をもって帰ることが一番です。

今回の収穫は2冊!(ジャガーXJとポルシェマカン)

最新のカタログはさすがにあまりないですね。本当はこれから買う候補のカタログがここで手に入れば楽だと思っていたのですが、お店の性質上仕方のない部分ではあります。

そういえばZ4の買い替えを検討した際(まだ未定ですが)、何店舗か外車ディーラーに足を運んだのですが……今はダウンサイジングの影響か、エンジン排気量が大きいモデルってあまりないみたいですね。

Eクラスや5シリーズでさえ4気筒ターボが主軸です。これは色々な意味でビックリしました。同じようにジャガーも2,000ccクラスの直4ターボが主流……。

やっぱ多気筒モデルは日本で売れないんでしょうか……。本国ではV6や直6の設定があるのにね……。故障を考えると国産もありですが、う~~~~ん……ぶっちゃけ欲しい車自体が外車国産含めて特にないので積んでます(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました