年末久々のブログメンツ旅行4

場所は違えど同じ道を歩む

※本人には顔出しの許可を得ています(^ω^)すでに東埼玉の職員ではないので確認が必要ですからね。

颯爽と登場したのは多分9月に東埼玉を退職したDIさん!

今は群馬県の某自動車教習所で教習指導員をしている。場所は違ってもお互い同じ道を進み続ける仲間なのだ。

DIさんは群馬出身……さすがに埼玉は遠いので退職したが、東京から片道2時間以上かけて通っている私も他人事ではないと思った。もう気力で通勤できる歳でもないからね。

ようやく旧ブログメンツの4人で晩酌を行うことが出来た。みんな疲れているはずなのだが、年度末の「明日から連休だ!」パワーで何とか生きている。

時すでに0時……。いっこうに寝る気配はない。不思議と起きていられるのも過ごしている時間に貴重性が高いからだろう。

そもそも自分たち(Nob、ブラック、鋼鉄豚)の休みを合わせるのも大変なのに、今は別教習所で働くDIさんを誘うのは相当工夫をしないと不可能に近い。

だから年末じゃないとダメだった。お互いの休みを合わせられるのはこの機会しかないからね。話は仕事だったり恋話だったり色々だ。

一言で表現するならとにかく楽しい♪

気がつけば午前3時になっていた。さすがに寝ないと次の日(もうなってるけど)に行動できないからね。もったいないけど寝るとしますか^_^;

Good Night

つづく

コメント