プライベートで伊豆旅行後編

iZoo

何回訪れれば気が済むんだと言われそうなiZoo(笑)

ここはかつてブログメンツで訪れた爬虫類パラダイスです。なんだかんだで伊東から片道47キロもありました。まぁ道は簡単でしたけどね……まっすぐだから。

ガラパゴスゾウガメ。でかい……。

伊東マリンガーデン

ここはアイス食べるだけ。今までクッキー&クリームしか食べていなかったのですが、ここにきて初めてクッキー&抹茶を注文しました\(◎o◎)/!

チェックインまで余裕があるので、ホテル周辺を探索します。なんだか温泉街っぽい建物が表れてきました。パッと見た感じは温泉施設みたいですね。

この日は定休日なのに電気はついています。やっぱアンバーの光って落ち着いていていいですよね。これが蛍光灯だったらまたイメージが変わっていたのかも。

ホテルラヴィエ伊東到着

おぉ!ここか!

なんて感動はありません。2カ月前にも来ました。むしろ2カ月前にブログメンツと訪れたのですが、思いのほか良かったのでリピーターとして来た感じ。とにかく料理が美味しいんですよココ。

それに部屋に備え付けのお風呂にも天然温泉が出てくるみたいなので、総合的に考えても満足度の高いホテルです。

そんでもって夕食。

ねっ♪いい感じでしょ(*^。^*)

サザエも生きている状態のものを水槽から取り出して食べるので新鮮です。今回はイカと野菜の山賊焼きってのがあったのでそちらにもトライしました。(写真奥)

次の日の朝食はこんな感じ。

アジの開きと温泉たまごがどれだけ好きなんどよって構成(笑)

朝は朝で夜のバイキングには出てこなかった明太子もあったり差別化がしっかり計られている。

ちなみにこのホテル、気になるお値段ですが1泊2日朝食夕食(どちらもバイキング)つき7,300円!めっちゃ安い\(◎o◎)/!

帰宅

今回借りたレンタカーは36時間なので、かなり時間に余裕をもって返すことができます。とりあえず海老名で例のコーヒー(ミル挽き珈琲)を購入……最後に銀だこでたこ焼きを買って終了。

まぁかなりざっくりと進みましたが、今回の伊東旅行はこんな感じです。動画は以前に撮っていたので、今回は写真メインな記事でした。

ちなみに走行距離は376.2キロ……。寄り道もけっこうしていたので、純粋に伊東まで行って帰るだけなら230キロくらいです。やっぱiZooが遠かったか。

ちなみにデミオの燃費は1Lあたり19キロでした。これかなり走りますね。自分のZ4が6キロくらいなので、燃料費で換算するとデミオは1,410円、Z4は4,983円(どちらも200キロの距離で換算)です。

コメント