ブログメンツ最後の鬼怒川旅行前編

ラストの旅行は栃木の風を感じることに

なんか大々的にラスト!なんて言っていますけど、後輩が1人退職して減るだけで今後このメンツで旅行に行かなくなるとかそういうわけではないですよ(^o^)

DIさんは新天地に旅立ってしまいますが、職場が違えど今後ともお誘いはする予定ですので、厳密に言えばDIさんにとって教習指導員としてはラストの旅って感じです。

butしかぁ~~し(゜_゜>)

なんとこの日は朝からではなく夕方から出発です!というのも自分と鋼鉄豚さんは教習所の行事を行わなければいけない都合上、仕事終わりじゃないと動けないので必然的に夕方スタートとなりました。

休所日とは言えどもお仕事はあるのです。ちなみにこの日は午前に小学生、午後に高齢者が講習に訪れました。安全講習はこんな感じ。顔にはモザイクをかけています。

ト○マスを演じる鋼鉄豚さん。不審な車もそうですが不審者にも気をつけようと言うダブルの意味がこめられています。思った以上に好評でした。

夕方16:00

ついに出発です!

ブラックさんにお隣のスーパーバリューに来てもらい、私と鋼鉄豚さんを乗っけていざ出陣!なんだかんだでブログメンツが4人揃ったのは久しぶりです。

なんだかブラックさんが「マークXに傷がついちゃいましたよぉ~。」って凹んでいましたが、元がそんなに綺麗ではないのでパッと見はそんなに目立たなかったと思います。

ブラックさんがナビで念入りにルートを調べ、この調子で行けば19:00~20:00頃には現地に着きますとのこと……。まぁ時間的に余裕を持たせるために鬼怒川に設定したようなものですから、今回はあまり急がずに済みそうです。以前の勝浦や横浜は大変でしたからねwww

途中羽生だかなんとかのSAで休憩です。夜はこんな感じでライトアップされています。

そして走ること数時間……ついに現地に到着!そして今回は無事にチェーン店の「魚べい」で夕食を食べることが出来ました。

いやぁ~チェーン店の安心感ですね。今回のようなプライベートではない旅行に関してだと、ブラックさんの意向で「せっかくだから現地の物を食べまっしょい♪」って感じになるのですが、正直値段が違うだけで爆発的に美味しいわけではありません。

あと雰囲気ですよね。室内にカレンダーと観葉植物が置いてあるような民家チックなところは正直我慢して入っています。まぁ味も帝国ホテルとガストほどの明確な違いがあれば考えますけど本当に大差ないです。

理由は簡単!ずばり企業努力!まずければ他店に勝てませんし、美味しくても高ければ客は安い方に移動していきます。つまり美味しく安くを極限まで追及するなら民家レベルの財政規模で大手に叶うわけはないんですよ……的な感じでチェーン店を推しています。

確かに現地の料理も美味しいは美味しい(ところもある)ですけど、駅弁が新幹線の中だから美味しく感じるのと同じ原理では?

ということで久しぶりにチェーン店でした。もちろんブラックさんには色々と連れていってもらっているので、普段自分では絶対に入らないであろうお店に入店できる絶好の機会でもありますからね(^o^)

このあとはイオンで買い出しを行ったのですが、帰りに駐車場が真っ暗というハプニングがありました。「とうとうマークXも終わりか……。」と思い、ホテルまで歩いて向かう覚悟だったのですが、どうやら階層を屋上と2Fで間違えていたようです(笑)

コメント