強!強!強!炭酸

炭酸マニアに必須のガジェット

誕生日プレゼントとして貰った写真のソーダストリーム。

炭酸好きとは言っても炭酸自体が好きなのか炭酸飲料が好きなのかによってこの商品の価値は変わります。自分は前者なのですが、味のある炭酸が好きな人にとっては正直缶ジュースやペットボトルを購入した方が良いかと思いますね。

もちろん味のある炭酸飲料も作ることはできますが、イメージの味に調整することは慣れるまで大変です。

パッケージを見て頂けば分かる通り、文字通り炭酸水を作る製品ですが、最大の魅力は炭酸の濃度を調整できるところです。

ちなみに炭酸水って海外では普通にメジャーなのですが、日本ではあまり普及していませんよね。逆に苦手な方もいるくらいです。

自分はただの炭酸水も好きなので、仕事帰りにスーパーに寄ってはウィルキンソンを購入して飲んでいました。ドラッグストアでタイミングが良ければ¥60くらいで購入できることもあるので、コスパは最高ですね。

ただ自分の飲みたいタイミングで炭酸水のストックがあるかと言えばそうでもありません。ソーダストリームの場合は完全に自分のタイミングで炭酸を生成することができるのでかなり便利ですよ。

個人的に強炭酸が好きなので、ボタンを数回押してガチガチの炭酸を作って楽しんでいます。最近の使い方としてはカルピスの原液こを混ぜて飲んだりしていますね。

製品のカルピスソーダも美味しいんですけど、どちらかと言うと微炭酸なのであまり好みではないんです。これなら凶悪な炭酸の強さを誇るカルピスソーダを作ることが可能です(笑)

炭酸好きな人には是非試してもらいたい製品ですね。(ハンズあたりでたまに実演してます。)

from 指導員Nob

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする