東埼玉自動車教習所オフィシャルブログ

パンケーキつくったった

300gって意外と多い

西友で安いパンケーキの粉買ってきました。分量に忠実に作るために卵と牛乳も購入。そんでもって大好きなチョコを少しだけまぶしていく。コネコネしてるとなんだか美味しそうな匂いで思わずペロリンコ!

これが匂いのマジック!!パンケーキの生生地って本当に「匂いと味が合ってない」のだ!匂い的にはミルクセーキみたいな味がしそうだけれども、実際になめてみるとただの変な味(笑)

まぁいいや……とりあえず焼きます!!

お菓子用のチョコとシロップでトッピング。

出来上がりはこんな感じ。香ばしくて甘~~~~い匂いが食欲を誘います。

……作ってみて気が付いたのですが……

300gて多くね??

いや、家族がいれば適量かもしれないけどね。実際には写真の他にも6切れくらいあるのですよ。食べきれないワロタwwwwww

コメント

タイトルとURLをコピーしました