日本近代化への道を辿る!富岡製糸場~長野軽井沢旅行!(2)

昼はもちろんカッパ寿司!

カッパ寿司なんて近所にないから滅多に行かないけど、どこかで昼食を取らないと地方では次にいつお店が出てくるのか分からないので見つけたらすぐが鉄則。カッパ寿司ではカッパが強制労働させられてるって都市伝説があるけど、カッパは人じゃない(日本国憲法で人権があるのは人だけ)からいいらしい。

何故か寿司屋なのに全員家系ラーメンを注文。なんかすげぇ薄かった。

このあとは買い出し。前述したけど軽井沢に着いちゃうとスーパーがないから早めに買っておくことが重要!あるにはあるけど絶対数が少ないからめちゃ混むんだよ。ほら、教習コースのヨークマートが何で混んでるのかと同じ理論。普通はあえて行くようなとこでもないけど、そこしかないから物理的に混む。

気がついたら買い物カゴに入ってたパチパチパニック(*’ω’ノノ゙☆パチパチ!こういうのめっちゃ好き(笑)助手席でずっと(*’ω’ノノ゙☆パチパチしてた。

群馬県富岡市から長野県軽井沢町への道中。水溜まりが凄くて車が走るとザブンザブンする!あぁ、マークXがダークグレーになってしまうぅ~www

軽井沢に到着

雨の影響だか異様に路面が荒れてた碓氷峠を越えると例の駐車場。ここが旧軽井沢に一番近くて価格もリーズナブルなんだよね。素早く連続切り返しを行うことで無事に駐車完了!バックモニターの恩恵は計り知れない!マークXも一皮向けてグレーに輝く!

まぁいつも通り歩くよ。今回は旧軽井沢だけ。アウトレットは特に用事ないからね。ただ雨でも混んでるのはさすがだなぁ~って思う。

どこでも笑顔発信器のキリタニ君。こういう元気な後輩が会社を新しい世代へと繋いでいってほしいよね。一般的には職場の人たちで旅行に行くのって珍しいらしいからさ、仲良く楽しく行ければそれだけで良いと思う。立役者は間違いなくブラック君だから感謝しないとね。

あの時は私もブラック君もキリタニ君と同じくらいの歳だった。記念すべき初旅行で行ったライズリゾート(千葉県館山市)で一晩中モンハン3rdをやったのは良い思い出♪

ちなみに本当は軽井沢は宿泊だけで遊ぶ予定はなかったんだけど、いつもの感じで尺稼ぎに利用。私とキリタニ君は塗れ煎餅を食べ、続けて鋼鉄豚君とショコラブレッドを買う。ここにくると毎回立ち寄るくらいに美味しいパンなので、軽井沢に行く機会があれば是非試しに買ってほしい。

そしてブラック君は相変わらずバニラ(笑)本当は3番目に好きなのがバニラらしいけどブラック君と言えばバニラ(11.20湯田中バニラ事件)、ハブリング、迷彩の3大要素が勝手にまとわりついている。まぁインパクトって直で印象に繋がるよね。モミアゲは次点かな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました