チョー健康食!!!

鮭、納豆(ひきわり)、しじみ味噌汁!

スキンケアも大事だけどなんだかんだで内側が一番大切!とりわけ食生活の乱れは人の体に多くの悪影響を及ぼすのは承知の通り!

なので健康に留意しようということでここ数年は食事に気を使っています\(^o^)/

特に鮭、納豆、鶏肉には早い話が老化を防ぐ効果が強いらしいので、率先的に食べたいよね!

さっそく鮭をノンフライヤーで焼く!てか鮭の調理はノンフライヤーが超オススメ!だって魚の脂は逃さないし(魚の脂は牛や豚と異なり悪玉コレステロールにならない)こんがり焼けるし掃除も楽!

個人的にはガスコンロで魚を焼くなんて絶対にあり得ない!まだフライパンのほうがマシ!だって体に良いことしかない魚の脂が全部落ちちゃうんだよ!?

こんがり焼けました!魚程度なら10分もかからないし電気代も2.6円。油も使わないからカロリーもかなり減らせる。

最近はまってる玄米。

実は玄米自体のカロリーって白米と大して変わらないんだよ。ただ白米と比べてビタミンがめちゃくちゃ多くて、ミネラルや食物繊維も豊富。玄米にダイエット効果があるのではなく、成分的に白米より太りにくいが正解。

玄米納豆(ひきわり)ご飯、焼鮭、しじみの味噌汁!そこそこ量はあるけど全体で500kcalくらいしかない。納豆も最近のひきわりは臭くなくなったよね、マジで食べやすくなった!

鮭の拡大!

写真じゃ伝わりにくいけど皮はカリカリしてて肉はフワッと熱々にできてる!ノンフライヤーってこういう焼く系は得意だね(*´ω`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました