東埼玉自動車教習所オフィシャルブログ

久々にフライパンでホットケーキつくった

思いつきで食べたくなる安定の味

  • ホットケーキとパンケーキの違いは何?
  • ホットケーキ生地の香りの魅力は?
  • ほとんどがメープルシロップの味じゃないか?

と、その存在自体が甘く不思議なホットケーキε-(´∀`*)ホッ

そんなホットケーキをノンフライヤーではなくフライパンで作りました!ぶっちゃけ言うとノンフライヤーは水分を飛ばすからホットケーキ向きじゃないのよねぇ。

軽く焼いた図。テフロンの効いてるうちのフライパンって調理が楽だよね。テフロンが剥がれた頃が買い替え時だと思ってる。

工程は省いて完成!

メープルシロップとアイスを乗っけてそれっぽく作りました。バターがなくてもアイスがあれば全体的に甘さのバランスが取れるからオススメ。ホットケーキに乗せるアイスはハーゲンダッツより牧場しぼりのほうが向いてると思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました