今年初の軽井沢旅行とハブリング(1)

仕事終わりにそのまま群馬県太田市へ

参加者

  • Nob
  • ブラック
  • 鋼鉄豚
  • キリタニ

連休があるときはその連休をフルに使って旅行に行くんだけど、今回は連休を1日しか使わない節約プラン。というのも私が連休2日目に会社で作業をする用事があるのと、鋼鉄豚君の都合もあって2日フルで使うことは不可能だったのよ。だから仕事終わりにそのまま旅行に行ったってわけだね(^o^)

車は4号バイパスを下り方面に突っ走る。最初の目的地は群馬県太田市に所在する太田ナウリゾートホテル!なんでここにしたかと言うとここしかなかったから!一応この日は連休2日目みたいでね、どこも通常の2~3倍の値段設定になってるのよー。

そしてとにかく車の中がつまらん漫才(DVD)が流れていてうるさい(笑)つまりただでさえ会話が少ないのに何か流れてるとさらに少なくなるんだよねー。たぶんこのあたりは普段家でテレビを付ける人と付けない人の差があるのかも。普段見てないとただの雑音だからね(笑)

一応泊まるには私的の基準があってね、プライベートならいいんだろうけどこうした旅行の場合は

  1. 人数分のベッド
  2. バストイレ付き
  3. 最低限の衛生環境

の3点は絶対に欠かせない。これが4人でセミダブル2台になんてしまったら寝相の悪いブラック君の隣で誰かが寝ないといけない…そうなるとストレスで死者が出る可能性があるからそこだけは阻止しないといけないんだよね(;´д`)その条件を3,800円くらいで備えたホテルがここしかなかったんだよ。

相変わらず100円の孫の手で背中をボリボリかきむしるブラック君。鋼鉄豚君の「背中ボロボロになっちゃいますよ!」にどこかのデジャヴを感じるけど(伊東とかね)本人いわく「もうなってる」とのこと。助手席のキリタニ君もショックを隠しきれない。

とりあえずお腹が空いたので適当なレストランを探す…も!どこも激混み!くら寿司に至っては60分待ち!しょうがないから消去法でココスに。こちらはマイナーな分だけ多少空いていた。まぁワガママも言ってられないから早速入ろう!

とりあえず席について注文する。空いてるとは言ってもあくまで周辺のレストランに比べればであって、稼働率で言うなら85%くらいは人がいるかな…つまりほどほどに混んでる。ちなみに私は消去法で国産ハンバーグステーキにしたよー\(^_^)/

全員に食事がきた時の図!

見ての通り私はハンバーグ、隣のブラック君はハンバーグ+ベーコンと唐揚げのコンビ。前世肉じゃね?鋼鉄豚君は車の中で食べたい食べたいと連呼していたピザ!キリタニ君はシチューだっけ?よく覚えてない。ドリンクバーはそこそこ種類があって楽しめたよ。

そういえばココスって勝手にタコスを食べるとこだと思ってたんだけど、入ってみたら意外にメニューが普通でビックリした(笑)きっとドンタコスの響きがココスに似ているから勝手に錯覚してたんだよね。試しに声を出して言ってごらんよ♪

ココス!タコス!ドンタコス!

恥ずかしいなら心の中でもいいよ。

ココス!タコス!ドンタコス!

なんか響きも良いしイントネーションに哲学感じない?(笑)

そして車は出発!街灯が少なくてこんな景色がエンドレスで続いていく。車内のみんなは疲れてグッタリ…。なんだかんだで21時くらいに(ちなみに17時45分出発)ドン・キホーテ太田店へ到着!この日は祭りだったのか交通規制が入っていて無駄に遠回りさせられた。

そうそう、この雰囲気完全に私の嫌いなドン・キホーテの質感だよね(笑)この安っぽく手すりに巻き付けられた人口の葉っぱが民度を感じさせないカオスな雰囲気をしっかりと演出してくれている。こういう昭和のスーパー銭湯みたいなスッパそうなテイストがとにかく苦手!

まぁ中を歩くと色々と人が違うわな(笑)とにかくジャージとか水玉柄の服(ベースが黒で水玉が水色とかピンクの)…明らかに歩きにくそうなサンダル…。ここが同じ日本なのかと疑うレベルだが、ブラック君いわく田舎の繁華街では普通らしい。まぁ繁華街と言うよりかは失敗したシムシティみたいだが…。

と言うのも太田駅周辺には中層ビルもあるんだけど所々が空き地みたいにポッカリ空いていてがらんどうなんですよ。なんかシムシティでここに家があったら便利だろうなぁって商業区の真ん中に住居区を設定した感じ。そこだけ家建たないからずっと平面だったり。シムシティやってた時はよくそれで失敗したよ。

まぁ太田市って言ってもスバル(自動車メーカー)の大きな工場があったり地域によって色々あるんだよね。東京だって都心と下町で雰囲気だいぶ変わるし、私が知ってる京浜運河も見てると落ち着くけど人によっては寂しいと思うだろうし。全てが同じじゃつまらないのは人生が証明してるよね(^o^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました