安定のチーズインハンバーグ(ガスト)

今はチーズオンハンバーグもあるのね

またしても日産ノートを借りて久々にガストに行ってきたよー\(^o^)/やっぱりシェアカーは便利だね♪近所にはハリアーとかプリウスのシェアカーもあるけど、いかんせん道の狭い…とりわけ旧規格のレストランをそのまま改装したような店舗は駐車場も狭いんですよ。

むしろ都内の場合はガストに駐車場があること自体が奇跡だからね、あったとしても前述の通り狭いところ(厳密に言えば前面通路が狭い)が多いからコンパクト基準のノートは使い勝手が極めて良好ってこと♪そしてそして、1年ぶりにガストに入った時に注文したのがコレ!

伝家の宝刀!チーズインハンバーグ…とCセット(漬物+ご飯+みそ汁+ドリンクバー)

そしてメニューには新しくチーズオンハンバーグってのもあった。ようするに読んで字のごとくハンバーグにチーズが乗っかってるだけのスタンダードなハンバーグのことだよ。通常はこっちの方が多いんだけどね、ガストは何のこだわりか知らないけど頑なにチーズをインしたかったみたい。

なぜこのタイミングでチーズをオンにしたのかは不明だけど、ガストと言えばチーズインハンバーグというステラオタイプが刷り込まれているので迷わず注文!そして安定の美味しさ!地味に乗っかってるハッシュドポテトとハンバーグソースとの相性はなかなか良いよね(^o^)

関係ないけど「すかいらーく」って消えたよね(笑)昔はオムライスが好きでよく食べてましたよ。平成生まれの人は知らない人が多いかもしれないけど、ようはユニクロとGUの関係みたいにすかいらーくとガストって価格帯ですみわけがされていた時代があったんだよね。

まぁそもそもすかいらーくも高くはないけど。サイゼリアがかつては高級レストランだったってことの方が驚きかもしれないね(笑)デニーズが日本で初めてドリンクバーを導入してから、サイゼリアも2番手として追随するようになって現代の低価格路線に繋がりましたとさ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました