日産ノート(X)をレビューしていくよ♪

シェアカーでレンタルした日産ノート

ペットショップに行く用事があってシェアカーを借りたよ。2時間借りて960円!(実際はもう少し早く返したから640円くらい)安いね!レンタカーと違って登録だけ済ませておけばスマホで予約が取れて、しかも24時間利用できる優れもも!ガソリンの給油も必要ないしね♪

ということで本日借りたのは日産ノート!

残念ながら電気自動車のe-POWERではなく一般的な1,200ccの直列3気筒モデル。グレード的にスーパーチャージャーもついてないよ。まぁペットショップ行くだけだけど、どんな乗り味なのか楽しみだね!

このノートは日産のアイデンティティーであるVモーショングリルを搭載した後期型。前期型と比べるとだいぶスタイリッシュになった印象。だいたいの車はマイナーチェンジで新しい顔にすると失敗するんだけど、ノートはマイナーチェンジで新しいテイストを取り入れながら全体のバランスが良くなっている。

内装は値段相応って感じ。プラスチックのチープ感は否めないけど、そもそもこの手のコンパクトカーに求められるのは見た目よりも使い勝手なのであまり気にならないかも。メーターは大きくて視認性はいいね。ハンドルは完全な丸型ではなく下が平らの楕円形。多分色々な理由があってこの形にしたんだろうけど、個人的には使いにくいかな(*_*;

加速は79馬力にしては低速トルクがあるから扱いやすい。もちろん街乗りメインで高速走行は向かないけど、ちょっとした買い物に出かけるくらいなら非常に使いやすいサイズだね。車体のどっしき感もなかなかGoo♪

あっ、そうそう…ポケGOして歩いてたらこんなの見つけたんだけど誰これ?

進化先のシルエットはどう見てもサワムラーかジャミラだけど、進化前ってこんな感じなのねΣ(゚Д゚)

コメント

タイトルとURLをコピーしました