東埼玉自動車教習所オフィシャルブログ

あつまれどうぶつの森(8)~騒音被害で訴えた方がいい

つまらなさを逆に楽しむスタイル

ほぼ化石を掘るだけのルーチンでゲームを続けるどうも私です。化石は売ると高いからね。ランダム要素の強いタランチュラやらタイを捕まえるよりも確定で1日3個手に入る化石のほうがもっぱら収入源になってる。掘った時に出てくる卵はいらないから顔面崩壊したリスにあげてる。

そうそう、また島民がやってきました。

サイ?

「うーん・・・足りないものが たくさんありそう・・・買いに行かなくちゃ ならないかしら?」

この島なんもねぇぞ。ちゃんとマーケティングしてから引っ越そうね。

あとどうぶつの森シリーズでお馴染みのしずえさんきた。これからは朝の朝礼的なものはタヌキじゃなくてコッチがやるらしい。ちなみにしずえさんのモチーフって何?シュークリーム?もはやこのゲームは動物だけじゃなくて小麦粉も島民になるのか?

これで一応の滞在人数は…

  1. サイコパスプレイヤー
  2. ポンポコ腹黒タヌキ
  3. マメタヌキ
  4. チビタヌキ
  5. シュークリームウーメン
  6. 一般常識SPIクマ
  7. 顔面がんもどきリス
  8. ぎょぎょバード
  9. (・◇・)
  10. マーケティング不足サイ
  11. 頭の中プッチンプリン遭難ジョニー
  12. フクロウ(B)型番F-20B-ブラウン
  13. フクロウ(P)型番F-44P-ピンク
  14. 飛行機の受付の鳥
  15. 飛行機を運転する鳥

こんなところかな。こう見ればそこそこ人口多そうだけど、上記滞在リストの半数は固定NPCだからオブジェクト的な面が強いんだよね。

トリケラトプス完成しました。博物館の描写はかなり進化している部分。それとポンポコタヌキが案内所が完成した記念にセット教習(セレモニー)やろうとか言い出したから無視した。このイベントの意図がよく分からない。イースターはもっと分からない。

案内所から出た瞬間、BGMが何だかキモいと思ったら外でマグロ(鳥)が歌ってやがった!マジで騒音!ここ公共の広場だぞ!最初なんだか分からなくてピーピーピーピー鳴るからSwitchライトのスピーカーが故障したかと思って「Switchライト スピーカー 異音」でググっちゃったよ。

(・◇・)の家に間違えて入ったらブルブル震えてた。不本意ながら話しかけると「ブルブル風邪かな」とか言ってきた。クスリはあるけど薬って風邪を治す効果はなくて症状を緩和するだけなんよ。ようは本人の免疫力で治していかないといけないからあえて(・◇・)にはクスリを渡さなかった。優しいでしょ♪

別にクスリが3個しかなくて勿体ないから渡さなかったわけじゃないよ!(・◇・)の将来を考えて、今後風邪をひいてもすぐに治るような免疫を取得させることが最善だと思って放置することにしたの。鳥だって人類と同じで新たなステージへと進化したいはず!

そもそもハチに刺された顔の治療に使うクスリがなんで風邪に効くのかって話。相当な万能薬なのかな?雑草から作ったけど。

とりあえず島民は増えたから今後何もすべきか模索中です。現状だとモンハンのイベクエ明日から始まるし、似たようなやりこみ要素はドラクエビルダーズ2でも出来るからなかなかどうぶつの森に手がまわらないんだよね(・・;)誰か目的教えて~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました