ウォーキングを始めてもうすぐ4カ月!

まさかの目標体重に達成!

59.8kg!

始めた頃は「まぁやらないよりはマシだろう。」程度で始めたウォーキング。アパレルモデル期の体重が59kg(体脂肪率9%)だったから、ただ漠然と目標体重を設定しただけだった。まぁザックリ言うならさすがに体重10kg落ちは期待していなかったんだよね。

だけど人間続けてみるもんだ。とりあえず3日坊主だけにはならないように気を付けていたんだけど(電車通勤だから降りる駅による歩行距離の選択が容易)、思いのほかウォーキングってきつくないから毎日続けてたんだよね。先月あたりから夕食を通常食に戻したんだけど明らかな体質改善があって太らなくなってた。

ちなみに現状での体系がこんな感じ。写真はウォーキングから帰ってきたところ。

だいぶウエストまわりが引き締まったんじゃないかな。むしろ身長180cmに対する適性体重が68kgって言われているからどちらかと言うと痩せ方体系になれたはず♪ちなみに現在行っているウォーキングの平均歩数は3,000歩~4,200歩くらいです。

5月の時は頑張って10,000歩を目指していたんだけど、調べてみたら体にかかる負担が大きくて脂肪以上に生命維持機能に影響が出るそうな…。一度にたくさん歩くより継続した方が効果があるとのことなので、律儀にその通りにしたら10kgの減量に成功したよ(^O^)

継続は力なり!

コメント

タイトルとURLをコピーしました