千葉館山旅行(ラスト)ピーナッツだけが千葉じゃない

濃溝の滝とか木更津アウトレットとか海ほたるとか

令和元年6月13日の朝がやってきましたピヨピヨ♪昭和生まれの私としては平成が長かったおかげで令和って聞いても違和感が残るよね(^_^;)令和元年生まれの人が免許を取る頃には私もかなりの歳になってるよ。昔は想像もつかなかったよ、若い日を若いとは思わないようにね。

そういえばキリタニ君は20代前半かな、新入社員だし。自分も同じくらいの頃はブラック君が旅行に誘ってくれて…以来10年来の付き合いになる。旅行って行けば分かるけど案外面白いのよ。ブラック君には色々と感謝しつつ、今後もひとつの楽しみとして後輩たちも旅に出て欲しいな。

個人的な解釈だけどお金は貯蓄だけじゃダメ。確かにある程度の貯蓄がないと将来的に不安が残るかもしれないけど動けるうちに動かないと体がついていかなくなる。老後の為に取っておいてもその時は今みたいに自由に動ける体じゃないかもしれない。だから経験は若いうちにね(*ゝω・*)

とりあえず館山の朝が来たから朝食バイキング♪なんと私の大好きな生卵があるじゃないか(°∀°)それに魚も焼ける!テンションMEGAマックス!パンも自家製みたいで厨房で焼いているところが確認できるよ。卵かけご飯だけでも3杯、お粥を利用して玉子雑炊作ったりね(笑)てか夜より食べてるかも…。

旅立ちの図。ブラック君の手が耳掻きの先っぽみたいに見える奇跡の一枚!やっぱ君は夏が似合うよ。冬だと寒いせいかたくさん着込むからカビゴンが歩いてるみたいなんだよね。そして見ての通り日差しが痛い(;´д`)天気に恵まれたのは良かったとして気温が高くなるのはちょっとね。

濃溝の滝に到着。ここには亀岩の洞窟なる観光スポットがある。駐車場のお店に「亀岩の洞窟は誰かが勝手につけたので正式名称じゃありません。」とか言ういらない宣伝があったから公式ではないのかな?ただこの名称のおかげで利益出ているわけだから良いんじゃないの。

巷では「ここは先祖代々の土地がうんちゃら~」で道路工事が進まない問題があるけど、その先祖っていつの時代から?アウストラロピテクスくらい?その土地って100年後も誰かが守ってくれる保証あるの?どうせ地球は50億年後に太陽に呑み込まれて消滅するんだよ。意味なくない?…って思うんだけど。

濃溝の滝なるふつうの滝を見たあとはなぜだか木更津アウトレットに。頼むから太陽隠れてくれ!暑いんだよ(;´д`)まぁ平日だから空いてて人混みもないだけマシ。ここは基本的にスタバしか寄ったことないから全体を歩くのは今回が初かも!ウォーキングも兼ねてね(^o^)

そしてブラック君と同じピクトグラムを発見!君もブランド服買うんだ?って思ったけどどうやら貰い物らしい。最初はドローンのマークだと思ったけど違うのね。

木更津アウトレットでアイス(だけ)を食べ、そのあとは海ほたるPAへ。他の2人はあまり馴染みないと思うけど、家がアクアラインに近い私にとっては館山行く際に毎回通るのよ。だから最近は海ほたるに立ち寄りもしなくなっちゃったから良い機会だね。

そしてほんとに最後!池袋!しかも東池袋って私の出身地だからね。なんだかんだで故郷が一番落ち着くのはみんな一緒じゃない?小さい頃はマンモスプール(現豊島清掃工場)でよく溺れてたなぁ。サンシャインはその時からあったけど、よくウルトラマンフェスティバルに連れていってもらった思い出(。・ω・。)

14時…サンシャインの駐車場到着!毎回だけどブラック君は運転してくれてお疲れの様子。自動運転ってすでに実用化してると思ってたけど、考えてみたら人間が運転してくれているわけだからブラック君には感謝だよ。キリタニ君も色々お疲れさんって感じ♪

結局この旅で購入したのは300円のガチャ(モンハンワールド:環境生物コレクション)のみ(笑)でも道中でアイスを食べたりしたからそこそこ出費はあったと思う。まぁ千葉はシーズンでもそんなに混まないから(場所による)これから旅に出たい人にもオススメの観光スポットだよ(^o^)

旅費(1人あたり)

  • ホテル代(朝夕食べ放題つき1泊2日+入湯税)8,970円
  • 交通費(主に高速代)約1,200円
  • ガソリン代約1,500円
  • 食事代ちょこちょこ

だいたい15,000円あれば余裕かな(^o^)あと人数が多ければ交通費はさらに安くなるよ。昼食も私みたいに「スシローでいいや」的な人だったらかなりのローコストで楽しめると思う♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました