豚のギターコレクションⅥ

実は苦手

ごきげんよう、皆の衆!!
今回は久々のギターコレクションだぜ!
アコギ編ということで、YAMAHAとEpiphoneの2本を紹介しよう。

その前に、そもそも「アコギとエレキ何が違うの??」って人のために少し説明するよ。・アコギは中が空洞で、生音で演奏するのが基本。広い場所ではマイクなどをセットして音を拾うこともある。基本的にエレキよりも弦が硬い。

・エレキはソリッドといって中は空洞ではなく、生音は小さい。ケーブル的なものでアンプ等に繋ぎ音を出す。ピックアップと呼ばれるエレキギターに付いているマイク的なもので音を拾っている(詳しくは過去のブログを参照)。

では、モノを見ていただこう。


前回のものとは全く違う渋さがあるね!
どちらも1万円くらいのもので、手軽に始めたい人にピッタリだ。上からも撮ってみたよ!
かっこいい。
まあ、ぶっちゃけエレキの方が好きなのでアコギにはそんなには興味ないんですけどね!ということで、今回も動画作った。Wi-Fi環境で見てね!
↓↓アコギ編動画↓↓
豚としてはYAMAHAのギターの方が好き。乾いたジャキジャキな音は聴き心地が良く、サイズ的にも弾きやすくて良い。とりあえずで買うなら丁度いいんじゃないかな?
3ヶ月くらい練習すれば豚くらいにはなれるよ。
ギター、始めようぜ!
アコギ練習すると指先が痛くなるんだよね……。
精進が足りない!!
じゃ、またね!

コメント

  1. 概念くん より:

    動画胸アツすぎ
    ヤバイ‼️

    ギターの動画お久しぶりですね…
    何故久しぶりに動画投稿しようと考えたのか気になる所存です。👍