CoCo壱のカツ(納豆)カレー

CoCo壱 5辛 に挑戦!!

以前から思っていた。僕が休みのたびに行くCoCo壱。

美味しいのに、積極的には行かない人たち。

ナゼ!!

まあ、ちょっと高いんですよね。

美味しいし、家から2,3分で着くから行ってますけど、近くになかったら普通に行かないよね。そんな、僕の大好きなCoCo壱のカレーには辛さ選択システムがあります。
1辛〜10辛まであり、6辛以上は5辛を完食したことがないと注文できなくなっています。

辛いものはそんなに得意ではない僕ですが、結構なドMなので「辛いよ」と聞くだけで食べたくなってしまいます。そう、CoCo壱も例外ではなく。
僕はこの2ヶ月くらい、この辛さに挑戦してまいりました。
1辛は、余裕。
2辛は、汗だくにはなるものの、まだエンターテイメントとして楽しめました。
3辛、4辛はそんなに変わらず、むしろ食べやすい辛さになってまして。

調子ぶっこいて今日、5辛に挑んでしまったんですね。

僕のトッピングを見て、辛さよりも突っ込みたいところがあると思いますが、一旦スルーします。

これね、辛いです。

でも、一口二口食べても限界ではなかったんですよね。
汗ダラダラ垂らしながらも、イケるぞ?こんなもんなの?みたいに思ってました。

後半、水を飲むまでは。

水飲んじゃダメなんだね。辛いもの食べる時って。知らなかったよ。

お陰で最後の最後まで水飲まなかったのに、苦しみながら食う羽目になりました。
次は水飲みながら食べようかな(ドM魂)。

いつも200gで食べてるんですけど、300gだったら多分、残してました。
そのくらい辛かったです。美味しかったけども。

と、いうわけで、「カレーに納豆は合うよ!」な鋼鉄豚の休日ランチでした〜。

from 指導員鋼鉄豚

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする