懐かしガンシューティング!ガンアサルト!

皆さんはガンシューティングゲームはお好きですか?

動画はコチラ

わしゃ好きですよ。どれ位好きかというと、大学生の頃、自室のテレビを買い換える際、ガンシューティングに適したサイズを探したり、その時買ったブラウン管テレビをいまだにもしかしたらPS2のガンシューティング遊ぶかもと、残してる位にね。

PS2のガンコンやハイパーブラスターは、薄型テレビでは使え無いので、遊びたかったらブラウン管テレビを残しておくしかないのだ。

しかしPS3以降、コンシューマーのガンシューティングゲームが全然発売されないのが、ガンシューティング好きとしては悲しい所。やっぱりコンシューマーは需要が少なく、メーカーとしても採算がとれないのでしょうね。

久しぶりにガンシューティングが遊びたくなり、わざわざ取っておいたPS2を起動。いまだに動くから、昔のゲーム機って耐久性凄いよね。

今回遊んだガンシューティング、それは…ニンジャアサルト!

このゲームはナムコが2000年にアーケードで出し、2002年に追加要素を加えて、PS2で発売したゲームです。ガンシューティングで忍者って思う方も多いでしょう(笑)

そう、ある意味バカゲーです(笑)だって忍者なのにメインウェポンが手裏剣ではなく、オートマチック?の拳銃。しかもセリフが何故か全部英語!外国人が大好きな忍者と拳銃のコラボで、英語セリフ
もしかして外国人ゲーマーに「oh~、Ninja!!handGun!!Japanese!!fantastic!!HA!!HA!!HA!!」
とか言ってもらう為に作ったんかねえ(笑)

とまあバカゲー要素も有るのですが、難易度はめっちゃムズいです!とにかく敵が速くて数が多いのに、基本一発で倒せません。

それなり耐久力あります。なのに体力回復アイテムは少なく。更にはコンティニュー不可。そして連射速度が低いと負けるので指が疲れる。なのでプレイ中は右手と左手スイッチしながら撃ちました。

そんな器用な事出来るのと思う方もいるかもですが。元々ガンシューティングやエアガン撃つ時は左利きだったのを、右利き矯正したので、どっちもいけるっちゃいけます。わしの中では、命中率なら右手、連射速度なら左手って感じです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました