作るしかない ご馳走ステーキ編

新型コロナの影響でお出かけ出来ない分飯作りに力が入る今日この頃

ご馳走と言う言葉で連想されるのがステーキ。お出かけ出来ない分、飯作りに力入ったので、今日の夕飯は贅沢にステーキです。

しかしテレビ版エヴァンゲリオン12話で

  • ミサト「作戦終わったらステーキおごる」

ミサトが居なくなった後のアスカ「これだからセカンドインパクト世代って貧乏くさいのよね」
ってシーンがあったな…。

リアルタイムで見たときはなんも思わなかったけど、今現在考えてみると…ミサト、西暦2015年で29歳。ワシ、西暦2015年で31歳…。ワシミサトさんより2歳上やん!!エヴァンゲリオンの世界やとワシもセカンドインパクト世代やん!!子供の頃はアニメキャラが年上や思ってたけど、実は自分の方が年上だったってね。

今の子供はどう思っているかしらんけど、セカンドインパクト世代(笑)のワシにはステーキはご馳走。なんたってジャパンミートで買ったサーロインステーキ肉のパッケージにも、ご馳走ステーキって書かれてるしね(笑)このステーキ肉は100g198で、207g買ったのでお値段409円。

店で食べたら確実に1,000円超えるので、そう考えると自炊すりゃコスパええよね。

ではではレッツクッキング!!肉はダイショー味塩こしょうで下味つけたお肉を焼きますよと。その間に付け合わせのジャガイモ作り。

手間を減らす為にレンチン×2で蒸かしますよと。

肉焼いたらソース作り。牛脂+醤油+ニンニク+わさび+バルサミコ酢をフライパンで煮詰めて作りました。

〆にステーキとジャガイモにバター乗っけて頂きまーす。

ちょっとしょっぱかったけど旨い!!やっぱりご馳走はステーキでしょー!

お酒もせっかくなんで、ジャパンミートで398で買ったフランス産スパークリングワイン
フランス産で398ってかなりお得よね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました