とにかくトレーニング

ただいま絶賛繁忙期なんでお休みが少ない―orz

そんな中でも合間をぬって、市営スポーツセンターのトレーニング室でトレーニング、一通りトレーニング終わったので、トレーニング室の体重計に乗ってみた。体重については58kg台と変わらず。

いや、就職してからマイナスのピークが52kg台、それ以外にも平均56kg台の時があったから、体重は多少は増えているのかな。ただ、鏡見る限りは体型はかわってないし、この前鋼鉄豚に「前より頬がこけた」と言われたり、トレーニング室の体重計で計ると、体脂肪率と内臓脂肪レベルが少し減って、筋肉量が少し増えてる。

9月からトレーニング室通い初めたけど、着実に成果が出てきてるのかな?体重は、今でこそ体重60kg以下だけど、実は入社前は体重70kgオーバー。それが何故ここまで落ちたのか?一番の要因はストレスだろうね。

怠惰な生活を送ってた学生から、社会人になって65、6kg。そしてそっから更にストレスが溜まりある時期から60kg以下に。んで、せっかく痩せたんだしと、仕事の日の昼飯のカロリーをある程度意識したり、休日予定が無い日は軽く運動したりで、60kg以下をキープ出来てます。

トレーニング室通ってる事を人に話すとたまに聞かれる事…「何故トレーニング通うのか?」まあこれにはいくつか理由があって。

  1. ウエットスーツがキツくなってきた。年には勝てないのか、年々ウエットスーツがキツくなって来たので(笑)作り直しにならないためにもってね。
  2. 筋肉あった方がモテそう(笑)やっぱ筋肉ある男は、同じ男から見てもカッコいいよねー。最も筋肉付けても見せる機会ないけどさ。仮に筋肉見せるために教習を半裸でやったら、カッコいい悪い以前にただの変人だし(笑)
  3. 将来に備えて。この仕事は基本座ってるだけなんで必然的に運動量は減ります。そして多少だけど、身体の衰えを感じる部分も出てきた。まあ今はまだいいんだけど、問題は自分が高齢者になった時…。現状のままだと孤独老人になりそうorz!そうなると、尚更少しでも健康を維持出来るようにならないとって気持ちも湧いてくる。

だったら酒とタバコを控えろって声も聞こえて来そうですが(笑)あれは心の栄養剤なので、そう簡単には控えられません(笑)こういう思考もダメ人間の証やね(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました