痩せたけどウォーキング

休日の日課に

もうすぐ健康診断も近い。健康の為にも歩くことは大切だ。体重が68kgになってしまい危機感を感じて歩き始めた5月4日…。あれから4カ月近く経過したけど59kgまで体重が減ったところで一応の目的は達成した形になる。

だけど歩く(/・ω・)/体質は変わったしリバウンドもないと思うけど、なんかここまで来てやめるのはもったいないって気がするのと、歩くこと自体が苦痛というわけではなかったからね。何より「今日も歩いた!」という達成感がいいよね。

ちなみにいつもウォーキング(休日時)をするときの装備品がこれ。

  • 財布
  • カギ
  • モバイルバッテリー

の計3つのみ。当初はカバンの中に入れて携帯していたんだけど、気温が高くなるにつれてバッグのショルダー部分が鬱陶しくなってきたのでなるべく手ブラで歩こうとした結果がこの3つ。

モバイルバッテリーはポケモンGO対策だね。適当に起動させておけば何もしなくてもタマゴは孵るから。今日は青梅街道(新宿から延びてる幹線道路)を歩くよ~。幹線道路は歩道が広くてカーブが少ないからウォーキングには適しているよね。

たまに見かけるレッドロブスター。遠目に見るとただのザリガニ。お台場にもあるけど比較的混んでるイメージだからけっこう人気店なのかな?

幹線道路沿いは歩きやすい反面何もないから見るところに困る。あるとしたら大体がロイヤルホストだとかデニーズだとかビッグカメラだとかそんなもん。幹線道路としての性質上、基本的に車で訪れやすそうな店舗が並んでいるね。

そして日産の中古車展示場。この手の中古車店は同じ車が年代別に並んでいることが多いから、モデルチェンジのたびに変化するデザインの移り変わりを見るのが容易なのでそこそこ楽しい。写真左(ワインレッド)のセレナは現行型で、隣のシルバーは先代型。

現行型が日産の新しいファミリーフェイスであるVモーショングリルを採用して日産車であることを強調しているのに対し、先代型は旧エルグランドに近い押し出し感を醸し出すことでなんちゃって高級感を演出している。今と昔で求められているものが違うからね。

ここを曲がると吉祥寺らしい。ちなみに吉祥寺は23区ではなく東京都武蔵野市という自治体に属している。人気があるためか地価が高い。

そして疲れたから(&ゲームがしたいから)帰宅!

だいぶ腰が引き締まってきたんじゃないかな?

下の写真は4カ月前のものだけど、上と比較してみると当時の太り方が分かるかもしれない。

5月4日時↓↓↓

なんとなく分かるかな?まぁ10kg分のお肉が減ったわけだから、少し外見に変化が出てきてくれないと萎える(笑)ここんとこは59kgより下がることが難しくなってきたから身長180cmに対しての限界値がこのあたりなのかもしれないね。

ちなみに身長180cmに対しての平均体重は71kgらしい。ということは68kgでもまぁまぁ平均より下だったってことかもしれないけど、せっかくここまで落としたからしばらくこの体重を維持していく予定。

コメント

タイトルとURLをコピーしました