ただただ洗車機の中を撮っているだけの動画(+洗車録)

使わないけどたまには洗車

使わなくても放置してると汚れが溜まるよね( ;∀;)今日はディーラーが休みだったから自分で洗車場に行くよ。ただ壊滅的に汚れがこびりついているわけじゃないから洗車機に入れて終わらせちゃうけどね。

ちなみに水圧式だから一般的なブラシ式と違って傷がつきにくい構造になってるんだよ。だから外車でも安心して入れられるよね。全国的に普及すればいいけどかなり珍しいタイプだよ。

動画はコチラ

そして洗車グッズ!左上のオレンジのラインが入ったバッグが掃除機、右のシュッシュがコーティング剤、下のペットボトルはただの水(飲用ではない)。掃除機は自分で買った方が自由に掃除できるので楽。水は拭き取りクロスを濡らしたい時や鳥の糞を溶かす際に重宝するから常に積んでるよ。

このシュッシュはハイドロフラッシュ。コーティング剤の中では珍しい親水性。撥水性は水滴がコロコロ落ちるから見た目的には汚れが落ちているように見えるんだけど、落ち切れなった細かな水滴が埃を含んで汚れた玉になるから乾くと大変なことになるんだよね。

んで、掃除機。サイクロン式だから吸引力が常に持続する。これで3,000円くらいかな。

きれいになった( *´艸`)

そしてエンジンルームも清掃。濡れた雑巾かウエスで定期的に拭いてあげるだけで見た目の良さが維持できるよ。

以上。

コメント

タイトルとURLをコピーしました