東埼玉自動車教習所オフィシャルブログ

ある意味これも作るしかない(笑)ウイングキットコレクション

皆様、戦闘機はお好きですか?

動画はコチラ

ミリタリー好きのワシゃ戦車と同じ位好きですよん
エリア88はもちろん読んだし、ゲームもサイドワインダーやりましたよん

エリア88、戦闘機モノとしては最高峰の漫画だろうね
今ではゲームや漫画等で定番の設定、自前で機体を買って戦うってのは、エリア88が無ければここまで広まらなかったかと

サイドワインダーは、まあエースコンバットになれなかったゲーム(笑)
部屋漁ればまだソフト残ってると思うので、気が向いたらアップするかも

さてここから本題
以前スーパー行った時、なんとなく安売りのワゴン見ると、ウイングキットコレクションなる食玩が割引価格で売っていました。

これはワールドタンクミュージアムの飛行機版かな?中身は何だろう?とパッケージを見てみると…

何!!F8とミグ21だと!!
F8はエリア88で、主人公の風間真が作中最初に乗った機体
んでミグ21もこれまたエリア88で敵役で活躍した機体
エリア88を読んだ身としては、これも縁だと購入
お休みである今日、作ってみました
料理ではないのですが、これもある意味作るしかないシリーズになるのかな(笑)

今回作ったのがミグ21、東ドイツ空軍ver
東ドイツ、歳がばれちまうがワシゃギリギリ東西に分裂したドイツをリアルタイムで知っていた世帯
だから懐かしいっちゃ懐かしい響きかな?
ほとんど記憶無いけど、トランスフォーマー超神マスターフォースの敵キャラ、ハイドラーとバスター兄弟が東ドイツ出身って設定だったな…

作る過程は動画参照だが、実に大変だったorz
パーツが小さい故に、何度も無くしては探しを繰り返し、食玩だからぱぱっと作れるだろうと思った期待を打ち砕かれました(笑)

とまあ苦労した分、完成した時の喜びは一入
これがプラモの醍醐味ですねえ

コメント

タイトルとURLをコピーしました