作るしかない ジャンボホットケーキ編

なんかホットケーキが食いたくなってきた

残っている牛乳も処分したいしね。

よし!!明日の朝食はホットケーキだ、早速粉買わないとと、仕事帰りにスーパーへGO!GO!7188

…………………

売ってナイチンゲールorz。

前にテレビでホットケーキミックスが品薄だ言うてたけど、未だに続いてるのね。んじゃしゃあない、面倒だけどもう一軒寄ってみるか!仕事の疲れ<食べたいという気持ちと、我ながら食い意地張ってると思うね(笑)

つう訳で二軒目のスーパーへ。おーっ、売ってる売ってる。ついでに牛ブロックが半額で売っていたのでコイツもゲット!

そして朝…よし休日の日課の運動も終わったし、作るか。ホットケーキ作るのは何年ぶりだろうねえ。

まずは粉と卵と牛乳を混ぜ混ぜ~。

そしたらフライパンを加熱してバターひきます

加熱したら濡れ布巾でフライパンを冷ます事も忘れない~。デキる男は細かい事もしっかりやるのだ(笑)

さて、フライパンも適温になったし、いよいよ焼きますか…

何回かに分けて焼くのめんどうくせえな…。はーい、一気に全部フライパンに投入しまーす(笑)

何?デキる男は細かい事もしっかりやるんじゃって?

あー、あー、キコエナイキコエナイ(∩゚д゚)

大体片面焼くのに3分位、その間にボールとか泡立て器とか洗いましょー。デキる男は時間を有効活用するのだ(笑)

さて、3分たった。ひっくり返すか…

デカいな、ひっくり返すの難しそう…

やっぱり微妙に失敗(笑)でも形は大きく崩れてないからよし(笑)

そこから更に3分!

完成~、ジャンボホットケーキ!!

さすがに一人で全部食うのはアレなんで、各々適当にカットして食べるフリースタイルで頂きます。久しぶりの焼きたてホットケーキ、旨かった~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました