東埼玉自動車教習所オフィシャルブログ

我が青春のFZS号で行く! 九十九里~香取紀行その1 海の駅!

FZS1000フェザーのオイル交換してから、バイクでどっか行きたい欲が高まって来たぞ!

どうせもうすぐ寒くなって、乗らなくなるんだけど(笑)

日中何とか暖かい今を楽しみましょう。

今回の目的地は~

 

 

海の駅九十九里!

 

そう千葉県の東の果て、九十九里です。

遠そうだな~って思ったけど、グーグルマップで家から一般道で70数㎞だったから、約2時間でそこまで遠くないねえ。

 

つう訳でひた走るよ~

ん~

 

 

寒い(´;ω;`)

 

日向で信号待ちとかで止まっている時はポカポカ暖かいんだけど、特に日陰を走るとねえ。

田畑がある道をひたすらに走る…。刈り取られた田んぼや積み上げられた藁などが晩秋の情景を現しており、秋を走ってる感が心を躍らせる…。

季節を身体で感じながら走る、これもバイクの魅力だ…。

但し…。

 

 

臭い(笑)

 

そう、バイクは身体むき出しだから、肥溜めのにおいをもろ感じてしまうのです(笑)

これもバイク(笑)

 

と、走ってると段々と潮の香りがしてきたぞ!もうすぐだ。

 

本日の目的地!海の駅九十九里に到着~

 

名物の日本唯一の青いポストはさておき、ここに来た一番の目的が…

 

I・WA・SHI‼

じゃらんのフリーペーパーで、3000匹のイワシが泳ぐ水槽ってのを見て、ここに行きたくなったんでさァ!

 

ずっと見てられそう(笑)

そういや最近水族館行ってねーな。

スキューバで見る魚も良いけど、水族館の魚も中々良しよね。

 

イワシ漁の資料館も併設されてます。

 

さて、そろそろ昼飯じゃ。

2階はフードコートとなっており、海を見ながらご飯を食べられますよと。

お店は3つありますが、水曜日に一つ休むので注意。

んで今回食べたのが

 

葉武里のおすすめメニュー、葉武里定食!

 

刺身はパッと見豪華に見える船盛。

マグロにイカにタイにイワシの尾頭付き。

天ぷらは野菜とイワシ。

こんだけついて、お値段1650円と観光地にしては安い!

勿論味もGOODでさァ。

 

展望台~

残念ながら施錠されており入れず。

さて、海鮮堪能してお土産も買ったし、お次はあそこに向かいますよと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました