わが青春のフォレスター号、久々に洗車しました。 しかしガソリン値上がりしましたね。

10月はなんか中途半端に雨降ってて、中々わが青春のフォレスター号を洗車出来ませんでした。

 

せんしゃって言ってもこっちじゃないですよ(笑)

てかこれはそもそも自走砲だから、厳密には戦車じゃないし(笑)

 

んで予報みると雨も落ち着いた感じなので、今回久しぶりにフォレスターを洗車しました。

こだわる人はとことんこだわるのが洗車。

ピッグの奴なんかはわざわざスポンジ使い分けるレベルのこだわりっぷりですが、自分はそんなにこだわりないので、洗車は基本ガソリンスタンドで。手洗いはホントにまれにしかやらないかな。

だって…、

 

家にあるホースが長さが短くて、車体の半分しか水掛けられないから、いちいち反転させて洗うのが実に面倒くさい(笑)

 

つう訳で、今回もスタンドの洗車機で。

 

うむ、だいぶ綺麗になった。

やっぱ車綺麗にすると気持ち良いやね。

 

スタンドと言えば、ドンドン上昇しているのがガソリン価格。

日常的にクルマやバイク使うワシとしては死活問題。

因みに乗ってるクルマとバイクの燃費。

 ・クルマ フォレスターXT 燃費8~11km/l

  ・バイク FZS1000フェザー 燃費14~20km/l

んでガソリンはともにハイオク。

とまあ比較的燃費が悪い訳で。

燃費にふり幅があるのは、走る道によってかなり開きが出る為。

ストップアンドゴーの多い街中と、定速をキープできる高速&田舎道でかなり変わってきます。

 

そんなワシの10月のガソリン代、クルマとバイク合わせて…

 

31028円orz

こうなると燃費がいいクルマ気になってきたり(笑)

まあでも燃費が良かったフィット時代は、速いクルマやカッコイイクルマが気になってたから、隣の芝生は青く見えるって奴です(笑)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました