東埼玉自動車教習所オフィシャルブログ

浅草へ前編

今日はお休み

ポケモンGOのイベントリサーチ攻略も兼ねて都内にGO!!
今回お出掛けしたのは浅草

まずは浅草橋で降りて、ギャラリースタジオで10月28日までやってるクラゲミネラル展

クラゲと鉱石の写真が展示されていて、入場料は500円で写真撮影可
展示が少なくて物足りない部分もあったが、カラフルなクラゲが綺麗で良いね
クラゲは潜ってる時に遭遇するのは勘弁(笑)だが、安全な所で見るのは好き

クラゲ写真展の後は合羽橋まで歩き、前から気にはなっていたレトルトカレーの専門店、カレーランドにGO!!

たまたまネットで知ってから気にはなっていたこのお店、何故今まで行かなかったと言うと…

浅草は山手線から外れてるから、行くのが微妙に面倒だからさ(笑)
都内行く時は基本、常磐線~千代田線~丸ノ内線か常磐線~山手線だからねえ

店外には日本で唯一?のレトルトカレーの自販機があります
店内も全国津々浦々のご当地レトルトカレーがあって、どれ買うか悩む~
悩んだ結果、北海道の牛スジカレーと秋田の豚ナンコツキーマカレーを購入

コメント

タイトルとURLをコピーしました