新米様~

うちの職場はこの時期になると新米が一人5kg支給されます

つう訳で今日の夕飯はご飯に合うものスペシャルで‼

せっかくなんで新米様も、むか~し、高校生の頃、読んでた雑学メルマガで見たやり方で炊きますよん
そういや高校生で初めて携帯持って、その遍歴はdocomoD209→N503→auA3012CAだったな
あの頃は携帯が分かりやすく進化して面白かったかも

まあそれは置いといて、メルマガに載ってた作り方は、塩、酒、蜂蜜、オリーブオイル少々に昆布の切れっぱし入れて炊く
そうすっと甘味と艶が増す炊き方だとか

おかずもご飯に合うものスペシャル
以前なかみなとで買って冷凍しといた本マグロ入りのマグロぶつに、スーパーで買ったブリ刺し、タラコ、筋子、そして浦里作りました

日本人に生まれて良かったと思う瞬間‼
新米支給して頂いた本社にも感謝感激雨嵐

from 指導員ブラックスカイウェイブ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする