天下一品

京都発、ドロ系ラーメンの雄…

天下一品!!

実は茨城にも在るんだなこれが。普段地元では家系ラーメンばっかだけど、数年ぶりに食べたくなったので、お昼に行ってきましたよと。

外観はTHE潰れたガソリンスタンド。ガソリンスタンドの跡地って、ラーメン屋と車屋率が高いよね。ガソリンスタンドなら駐車場は確実に確保出来、かつラーメン屋も車屋も店内狭くてもやってけるからかねえ。

さてさて潰れたガソリンスタンドなこの店舗、Nob隊長は入れるのかな(笑)ラーメン好きの鋼鉄豚なら、天下一品は知ってるだろうから入るたあ思うけど…。

店内入ったらメニューを確認。

天下一品の特徴としては、+280円で餃子or炒飯定食に出来、+340円で唐揚げ定食に出来ると、ガッツリ食べたい人にも良いです。わしゃそこまで食わないので、ラーメン単品ですが。

注文したのは特盛チャーシュー麺(1060円)

見ての通り、丼にこれでもかと盛り付けられたチャーシューが食欲をそそられます(笑)
では久々に頂きましょー!

麺に纏わり付くドロ系コッテリスープ、おかげで麺を一杯取ると口に入らない(笑)だから箸に取るのは少量で。

食べるとスープが舌に纏わり付く独特の感触。これぞ好きな人を虜にさせるドロ系ラーメンの真骨頂。スープは鶏ガラと野菜で、コッテリ系としては珍しく豚骨使って無いのですよと。

だから知らんけど、いつも食べてる家系ラーメンよりは味が薄いです。てか普段食べてるラーメンが家系かジャンガレだから、大抵のラーメンはそれよりは薄くはなるわな(笑)

でもラーメンには各々違った美味しさがあーる!!

たまにはいつもと違う系統のラーメンも良いよね

コメント

タイトルとURLをコピーしました