深海ミステリー(1)

皆さん深海は好きですか?

わしゃ好きです(*^^*)

深海…、宇宙と並んで独特の神秘さが有るよね
まさに現代の秘境!!最後のフロンティア!!
なので、沼津の深海魚水族館に行きたい!!

とは思ってるんだけど、中々そんな機会も無し…
流石に今は県外の移動は控えなきゃあかん、交通費もかかるし、おまけに一緒に行ってくれる人もおらんorz
そもそも、わしの回りにゃ海好き、魚好きがおらんしの

それはおいといて、当教習所も夏休みに入りましたよと
最も、毎月ある休所日を言い換えただけだけど(笑)
だから日数は2日、今回はたまたまわしの係の休みもくっついたんで、計3日!
だからどっか出かけたい気持ちも有るんだけど…

  1. 世の中も夏休みの真っ最中、おまけにGotoトラベルのおかげかは知らないが、新型コロナが叫ばれてる割には行楽地は混んでそう。
  2. なんだかんだで新型コロナの為、出かけるのが面倒。場所によってはやってなかったり、県外お断りの所もある。

との理由から、どうしようか悶々としていたら、たまたま、県自然博物館で深海ミステリー2020がやっている事を知りました。ここなら県内だし、ぶっちゃけ通勤より近いし、混まない時間帯に行って、ささっと見て回れば大丈夫だろう。
何より、わしの好きな深海だ!

つう訳で、行ってきましたよと、深海ミステリー2020
まず目についたのは…

標本!!

この気味の悪さと独特の神秘さを兼ね備えてるのが良いね
虫系の標本はノーサンキューだけど、魚系は大丈夫

コメント

タイトルとURLをコピーしました