静岡吊り橋巡りドライブ♪

休所日

動画はコチラ

しかしいつもの面子は予定がある為完全フリー。せっかく連休取ったのにorz

どう凄そうか考えていたら、別の方々からお誘いが…なんでも、静岡の方のつり橋見に行くとかどうとか…。

詳細はよう分からないが、暇だし、ネットで見た画像だと橋がある湖が綺麗そうだしで、急だけど参加する事にしました。因みに今回のは年齢層高めで、いつもの面子だと最年長のワシが若い部類になります(笑)

集合は6時せんげん台!

今回はワシは運転しないので電車でせんげん台まで向かいます。因みに最寄り駅はまだ始発動いてないので、電車動いてる駅まで30分位歩くと、初っぱなから苦行発生ですよ(笑)

6時に皆さま揃ったので早速出発~。今回の目的地は畑薙大吊橋!!

高速と一般道合わせて片道6時間!!これを日帰りでやるんだから恐ろしい(笑)いつもの面子なら計画段階で却下されるけど、まあこういうむちゃくちゃなドライブも良いよね(笑)

道中はとにかく長い!!片道6時間やからね!今回は運転してないからなお長く感じる。まあでも半ば無理矢理巻き込まれた(笑)某メンバーのぶっちゃけトークや、その他色々おしゃべり等でそこまで退屈では無かったかな。流石に後半は尻が痛くなったけど(笑)

車にはナビがついているが地図が古いらしく起動せず。んでスマホがぱっぱと使えるってだけで、旅の詳細がいまいちわかってないワシがナビゲーターに。本当に無茶苦茶な旅だ(笑)

どんなとこ行ったか、詳しくは動画を見てもらうとして最初に向かったのが井川大橋。こいつはなんと車で通れる世にも珍しいつり橋。運転すると怖そうだけど、今回は運転してないから気楽です(笑)

その後最終目的地、畑薙大吊橋へ。駐車場から40分位歩いた所にあります。入り口には熊出没注意の看板。今まで熊出没注意の所何回か行ってるけどさ、疑問に思うのが熊避け対策してる人を全然見かけ無いこと。

ワシは一度崖挟んだ反対側だけど、リアル熊見たことあるからさ。最低限の対策してるけど怖くないんかねえ。今回熊避けに使ったのが矢板でも使ったヤフーショッピングで買ったBluetoothの防水スピーカー。事前に充電しっかりしたから往復分は持つ筈……………

しかし!

1曲流れたらバッテリー切れorz

所詮は安物、しゃあないか。ショッピングのおすすめ順では上位に出るんだけどねコイツ。まあ使えないものはしゃあない!覚悟決めて歩きますか。道中紅葉や畑薙湖が実に美しい、これだけでも来たかいある!!

んでしばらく歩いたら、目的地の畑薙大吊橋到着~。

ぶっちゃけるとワシゃつり橋は苦手。高所恐怖症かって言われると、脚立とか、生活範囲の高さは怖いと感じるが、これ位高いのは別にねえ。じゃあ何が怖いのかってえと…

振動!!

昔から振動が滅茶苦茶苦手で、スキューバでもボートダイビングでは常に船酔いとの戦いです(笑)今回のメンバーには、いい年こいて揺らしまくるおじさんが2名程いたんで大変だった~。スマホ落っことしたらどうしようと思ったね。だったら撮影するなって言われたらそれまでだけど。

橋堪能したら遅めの昼飯食べて、延々6時間かけてせんげん台へ。せんげん台で解散したら喉の乾きを潤す為に居酒屋で軽く1杯やってから電車乗って帰宅。運転しないからこそ出来る事です(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました