ハイ~、2月に入りました。つまりは月初めですね。
つう訳で、月初めの新シリーズ、グッと来るフレーズ!も今回で2回目になる訳です。
んでだ、このシリーズを行うにあたって、何でコイツを最初に紹介しなかったんだろうっていうグッと来るフレーズ!が有りました。
2回目のコレを書くにあたって思い出しましたよと。
そのグッと来るフレーズがコチラ!
ないものは、つくるしかない。 サッポロビール
ブログのヘビー読者ならピンと来るはず!
そう、わしの料理シリーズ「作るしかない」はこっから取ってるんでさァ!
このフレーズはサッポロビールのCMで使われていたもの。
ミュージカル調のCMで、美味しいビールの為には麦から作るしかないって感じでとにかく「つくるしかない。」を連呼していた楽しいCM。
このCMに衝撃を受けたのと、ワシの好きなエビスビールを作っているサッポロビールのその姿勢に感銘を受けて「作るしかない」を使わせてもらったんでさァ。
CMはYouTubeにあると思うので、是非一度見てみて。
そしてサッポロビールの製品を買いましょう。




コメント