東埼玉自動車教習所オフィシャルブログ

新年初スポセン! せっかくなんでやりたかったことをやってみた。

すっかり年も明けて、世の中も平常運航。

つう訳で、ワシの通ってる市営スポーツセンターも年末年始を挟んで営業再開‼

仕事帰りに新年初スポセンに行ってきました。

一応年始も家トレしてたけど、やっぱり家トレじゃ限度があるからねえ。

 

久々のスポセン、実にキツかった~。

何がキツイって

マスク着用で運動したのが久々だから息苦しいのなんの。

ただ感染症防止の為ガマンガマン。

 

運動と言えば、気になるのが体重‼

年末の記事に書いた通り、最後に計った体重が59.6kg。

年末年始という一番太る時期を越え、果たして体重はいくつになってるか?

トレーニング後、スポセンの体重計へ‼

 

 

 

 

約2㎏増、まあ増えてるのは想定内です(笑)

多少は気を付けてたけど、やっぱり増えてる(笑)

ただし…

 

筋肉量と代謝が増え、体脂肪率と内臓脂肪が減ってる。着実にトレーニングの成果が表れてます。

逆サイヤ人現象、収まりました(笑)

 

運動後は、明日は休みということで、やりたいと思ってたことをやりたいと思います。

それは…

 

 

 

スーパー銭湯でサウナ!

運の良いことに、スポセンからの帰り道にスーパー銭湯があります。なのでスーパー銭湯の為に移動する必要なし。

この前アメトーークでサウナ芸人やっててさ。自分の中で

「サウナ行きてえぇぇぇぇー」

感が高まっていたんよ。

ただぶっちゃけると…、サウナも水風呂も苦手だけど(笑)

 

時間は夜も8時過ぎ、時間的に空いてると思ったら甘かった。意外と人が多い!流石3連休の中日!

では浴室に入ったらまずは、かけ湯をし、体を洗う。

運動して汗だくの体を清めます。

したら早速サウナ…、の前に、

白湯に浸かり、体を温めます。

いきなりサウナはキツそうだから、まずは湯で体を慣らす。

その後は遂にサウナ!

 

「う~ん、やっぱり暑い~。でも体を整える為ガマン」

 

室内にテレビがあるのが救い、潰れない店見て気を紛らわし、体感で5分以上たったと思ったら出て、かけ湯をして水風呂へ。

 

「ちべたい~!でもガマン」

 

結局半身しか入れず、10秒位で出てまいました(笑)

その後は炭酸風呂で再び体を温めたのち露天風呂へ。

ここの露天風呂は人工温泉です。

しばらく浸かった後、露天風呂のベンチで一休み。

風が心地よい…。この体全体がドックンドックン脈打つ感じが実に気持ちいい…。至福の時…。

 

露天風呂を堪能したらもう一回サウナ。

んで最後にもう一回体洗って終了~。

整いました!

 

風呂上がり欠かせないのがコレ!

この牛乳の自販機で、牛乳飲まんとね。

飲むのはシンプルにプレーン牛乳!んま~い!

お値段130円とTHE自販機料金。

 

とまあこんな感じで、スポセンからのスパ銭とやってみましたが、これ中々良いな。

運動で汗かいてスッキリからの、スパ銭で体をリフレッシュ、病みつきになりそう。

費用もスポセン380円+スパ銭620円+牛乳130円で計1130円とドライブとかより安上がりで、更には心身の健康にも良いしね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました