マークXのトランク灯

年末に球切れしたんで社外LEDに交換したマークXのトランク灯

お店ノーマルタイヤに交換してマークXのタイヤを下ろす為にトランクを開けてみると…

トランク灯が点いて無いーorz

LEDなのに球切れ?

こういう時は慌てない、もう1つ同じランプがあるんでそいつに換えてみよう…

これも駄目orz

何が原因だ?ヒューズでもイカれたか?とりあえず次の休みにお店に持っていこう。

つう訳で次の休みになったんで、お店持っていこう。念のため前日にトランク開けてみたけど、やっぱり光って無かったし。

お店到着~

この時期ってタイヤ交換する人が多いから、作業開始まで結構待たされるだよな…まあしゃあない。サービスでキャラメル味のポップコーン貰ったけど、キャラメル味は好きじゃないんで、これはお土産だな…。

何だかんだで1時間近く経過…

おっ、整備士さんが近づいてくる…、ようやっと終わった様だ。

整備士さん「マークX、トランク開けてみたら普通にランプ点きましたよ」

なにー!?

実際に見てみると、本当だ、普通に光ってる。

整備士さん「社外ランプだと安物なので純正と違い、口金が完全には合わないので、たまに接触不良になる時があります」

整備士さん「恐らく、お店まで走らせてるうちに、振動等で接触不良が直ったのかと」
そんな馬鹿なorz

結局1時間かけてポップコーン貰っただけ…まあ、壊れて無いのは良かったけどさ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました