東埼玉自動車教習所オフィシャルブログ

茨城食と花紀行1

新鮮なマグロ食べ放題

本日は職場の先輩Nob氏と後輩鋼鉄豚、そして新人のマーク2(仮)とドライブ

最初の目的地は土浦魚市場
今月も行っちゃうよマグロ食べ放題
まずはいつもの待ち合わせ場所へGO、したら鋼鉄豚がう⚪こ豚になってるとのLINEが
因みに鋼鉄豚は前回マグロ食べ放題行くってなった時は風邪引いて行けなかったりと食べ放題を目前にすると体調悪くなるみたい
まあでも復活してマグロ食べ放題行けるそうだから良し

大体8時位に土浦魚市場に到着
しかし寒い‼吹きっさらしだからしゃあないけど
なんだかんだで最近は789月とちょうど暑くなる日の朝だから、むしろ吹きっさらしが涼しくて良かったが今は10月半ば、しかも前日から雨で一気に気温下がったから尚更
自分は寒さ対策に登山用の防水上着+ヒートテック極暖だからまだ良かったが、他の3人は寒そうだった


夏が過ぎ旬じゃなくなったからか今回はカツオのタタキは入ってなく、替わりにビンチョウとキハダ又はバチか?が多めだった
でも相変わらず1050円で御代わりし放題、鮮度も悪くないからお得
因みにう⚪こ豚とマーク2は4杯行ってた

ひたち海浜公園

朝飯にマグロを食いまくった後は腹ごなしも兼ねてひたち海浜公園へGO
そうちょうどこの時期はコキアが見頃、雨降ってんのは残念だが去年見て綺麗だったから是非もう一度ね

さて皆さん事前に言った通り雨具持って来ましたか?
う⚪こ豚が持って来て無かったので、天下のダイソーで買った傘を貸してやる
自分は防水上着有るしね、ホントに登山具は便利、因みに靴はAmazonで3000円台で買った一応防水のトレッキングシューズ、腕時計は防水の登山時計プロトレック、スマホは防水のSHL25、デジカメはスキューバ用のNikon AW-130とジーパン以外防水仕様です(笑)

いざ入場‼
の前にトイレ(笑)どうやらマーク2の奴がマグロが出るとかどうとか
奴め珍しいからか無理して食い過ぎたな(笑)

トイレ済ましていざ入場‼
早速顔付コキアがお出迎え
なんかやる気無いのもいるけど(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました