筑波山14

登りがあれば下りもある、当たり前ちゃあ当たり前

ただ今までは下りはケーブルカーだったけど、今回は自力

これが中々キツい、バランスがとり辛いし、重心が前へ行く、トレッキングシューズ選ぶ時はちょっと大きめを選べというのがよく分かる
ピッタリだと隙間がなくて足指が切ない事になりそう

そして下る時大活躍したのが滑り止め付軍手
杖持ってないので、こいつで手近な岩を掴んでバランスとったり、屈んで地面の石掴みながら下ったりと大活躍

そして大事なのが水分、今回はポカリスエット1.5Lに水0.5L持ってきましたよ
ペプシのボトルに入ってるが気にするな(笑)
水とスポドリは両方持ってくのが大事
水じゃ塩分補給が出来ないし、スポドリじゃ傷口洗えないし

from 指導員ブラックスカイウェイブ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする