東埼玉自動車教習所オフィシャルブログ

たまには手洗い洗車~

クルマの洗車は基本洗車機ですが、たまには手洗いしますよと。

この記事を書いてる時の季節は梅雨。

洗ってもすぐまた雨に降られるかもしれない…。

しかし洗う、何故か?

 

鳥フン爆撃を何発も食らっちまったからねorz

 

鳥フンは放置するとなかなか取れないからねえ。早めに洗わんと。

 

まずはシャンプー

折角なんで、オートバックスで買った新しいスポンジを使用。

新しいものはエエね。

 

ざっと洗ったら、仕上げにWAXがけ

使ってるものはこれ。

これ一本で窓もミラーもOK、効果は自称2ヶ月持続という便利な逸品。

特に基本水洗いをしない、バイクを洗うのに重宝してます。

 

〆にホイール

今回使ったのはこれ。

ダイソーのフクピカもどき。

コイツ、ボディに使うと拭き筋が出たりする時があるので、ボディには使いにくいが、ホイールには問題なし。

その他細かい隙間が多いバイク清掃にも重宝してます。

お値段も100円でコスパよし。

 

よし、だいぶ綺麗になったぞー!!

ホイールも良い感じ。しかし…。

 

 

数時間後に雨に降られましたorz

 

いくら梅雨だからって早すぎんだろ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました