色褪せたゲームコーナー

田舎の観光施設行くとさ、ゲームコーナーの筐体が古くなって色褪せた状態で現役で稼働してるのがあるよね。

こんな感じで。

これは鉾田のファームクーヘンフカサクで撮影したもの。

まわすんだ~‼って楽しいのかな?

綺麗なちびまる子(笑)

流石にこういうので白目がある顔の奴にはしないよね(笑)

後ろにはたまちゃん、花輪君、丸尾君。

ちびまる子ちゃんの友達と言えば、この3人がよく出てくるイメージ。

初代EDでもまる子の他はこの3人だったし。

妖怪ウォッチ~。

急に新しい‼とはいえ、妖怪ウォッチブームって何年前だ⁉って考えるとやっぱり古い(笑)

このゲームコーナーの中では最新かもね。

ドラえも~ん‼

懐かしの旧ドラ、今のドラ変わったのが2005年だから相当なロートル筐体。

しかしまあ、子供の頃はこういうの楽しかったが、大人になって考えてみると…

年々三半規管が弱くなっているのか、揺れに弱くなってきてるんで、ただ揺れるだけの乗り物なんぞ恐怖にしか感じない(笑)

パックマンのボタン早押し対決ゲーム‼

パックマンと言えば子供の頃、PCエンジンで「パックランド」をプレイした思い出。

「パックランド」は筐体のイラストにある様な、一筆書き?ゲームではなく、マリオチックな横スクロールアクション。

但し初期設定が、何故か移動ボタンが十字キーではなく、ABボタンという謎仕様だったな。

かつては一世を風靡したパックマンだが、今の子供は知ってるんかねえ?

 

とまあこの様に主に地方で稀に見られる古いゲームコーナー。

どことなくノスタルジックな雰囲気がして、見てるだけでも楽しいですよん♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました