VAPE JUSTFOG Q 14 味変える為にリキッド交換

禁煙始めてから1年近くが経過しました。

たま~に吸いたくはなるが、吸ってはいないので、もうタバコ辞めたって言っても良いよね。

因みにワシのタバコ遍歴

色々試してみたけどマルボロメンソールが多かったな→ハイライト→ガラム&ゴールデンバット→ロングピース→ショートピース→アイコス&プルームテック→グロー

非喫煙者にはなんだか分からないでしょうが(笑)思い出す限りのタバコ遍歴はこんな感じ。

この中で一番長く吸っていたのがショートピース。

ショートピースは両切り(フィルターが付いてないタバコ)タール28㎎と日本製で一般的に流通してるタバコでは恐らく1番強い奴。

タバコはガツンと来る奴が好きだったからねえ。

そこから加熱式タバコのアイコスに変えた時は、最初は吸ってる感無くて大変だったな(笑)

 

何故紙巻きタバコから加熱式タバコに変えたか?それは…

 

副流煙でない奴の方がモテると思ったからだよ(笑)

 

んで今はタバコを止めました。

何故止めようと思ったか?

 

季節の変わり目で喉をタバコ吸うのが億劫になる位痛めたので、これを機に禁煙しようと思ったからでさァ。

 

その時は退路を断つ為、持っていた加熱式タバコは全部職場の人に上げました(笑)

 

まあ、どうしても吸いたくなる時があるので、代用に買ったのがVAPE JUSTFOG Q 14 

 

その後禁煙に成功し、VAPE吸う機会も大分減ったけど、全く吸わないのは勿体無いので、今回リキッド交換して味変えてみましたよと。

 

リキッド交換する前に大事な事…

 

清掃

 

分解したら、ぬるま湯に漬けて匂いをとります。

じゃないと混じって変な味になるからねえ。

数十分ぬるま湯に漬けたら、しっかり乾燥させつつ、コイルも交換します。

乾燥を怠るとVAPE本体が壊れる可能性がありますし、コイルは消耗品なので、定期交換せんとね。

 

今回変えるリキッドがコレ

 

コーラ味~

 

コーラ好きとしては是非吸ってみようと買った逸品です。

リキッドを本体に注入したら大事な事…

 

しばらく放置して、リキッドをコイルになじませる。

 

これを怠ると、吸った時に焦げた感触がしてせつねえ事になります(笑)

 

吸った感想

 

駄菓子屋で30円で売ってた面白ボーイコーラ味や、コーラ飴の風味がする感じ。

 

流石にガチコーラを再現するのは難しかった様で。

 

 

 

 

余談ですが、女性にはタバコ苦手の方も多い。

じゃあ、タバコ辞めりゃモテるのか?

実体験からいうと…

 

そんなことありませ~ん、てかタバコバリバリ吸ってる後輩の方がモテます(笑)

 

とどのつまりは人間性が大事(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました