麺屋やすべえ

つけ麺屋の王道

我が生まれ故郷である池袋!!

池袋と言えば「無敵屋」や「光麺」などラーメン激戦区として知られています。そして今回説明したいのはサンシャイン通りの一角に所在する「やすべえ」というつけ麺屋です。ケンタッキーを曲がるとすぐに見つかる好立地。

通い始めた大学生の頃は¥680だったのですが、税制の変化や物価の変動に伴い、今では¥780に値上がりしています。だからと言って高いわけでもなく、数あるつけ麺屋のなかでは比較的安い方です。

特盛以外は大盛まで無料で行ってくれるのも善意の極み!さっそく注文してみましょう。

味はすっきりとした豚骨魚介系醤油スープ。何だかやたらにコッテリしていそうな感じですが、食べてみると意外なほどにアッサリしています。コクもしっかりとあるので様々な人の味覚にマッチする絶妙な味。

池袋につけ麺が目当てで訪れる人のほとんどはここの「やすべえ」かサンシャイン内にある「青葉」かのどちらかでしょう。青葉は至るところに店舗があるので、地元やその周辺で食べられる人はあまり行く人がいません。

どちらかというと近くにあるダイソーかスリーコインズに寄るついでに「青葉」って人が多いと思います。

美味しいつけ麺屋をお探しの人は是非立ち寄ってみて下さい。

コメント