外出自粛だからこそ掃除をしてみては?

ハムスターみたいに綺麗好きな私

コロコロを毎日かけて髪の毛一本すら落ちてると気になって気になってしょがない潔癖症の私ですこんにちは!

みんなちゃんと活動自粛してるかな(^^?遊びたい気持ちも分かるけど新型コロナが終息しない限りはこの生活がもっと続くんだよ。場合によってはもっと規制されるかもしれない。今を乗り切らないとディズニーリゾートだっていつ営業再開されるか分からないじゃん!これにはみんなの意識が大切なわけ。

ということで都内はかなりヤバいことになってるから私も休日は家から出ていないよ。だから今回は久々の掃除ネタ!

性格はかなり大雑把!初対面の人にはB型と言われ、ある程度話したことのある人にはAB型と間違われる…ようするに変わり者ってことだと思う。だけどね、やっぱりそこはA型!どこかに執着すると並々ならぬ細かさを発揮するわけ。

その対象が私の場合は把握しているだけでも2つ…ひとつはモノづくり、そしてもうひとつは掃除。

だから部屋の中はいつでもピッカピカ!だけどね、毎日掃除のできない所に関してはそれなりの年季が入ってくるところもあるよね。洗濯機の裏側とかレンジの内部とかさ…一応定期的には掃除しているけどやっぱり汚れはつきやすい(*´Д`)

今回のターゲットはコイツ。

トイレットペーパーホルダー!

ねっ、汚いでしょ。なんか表面に変な汚れがついてるよね!気持ち悪くてしょうがない!

そこで登場激おちくん!…によく似た100均のメラミンスポンジ。製品的にはまぁ一緒だよね。

これに水を含ませて擦ると…

こんなに綺麗に( *´艸`)

所要時間もたった2分!外すの含めても3分くらいで終わるから試してみ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました