ついに61kgに!+物のないインテリア

ウォーキングの甲斐あり

2019年5月4日…体重計に乗ってビックリした。えっ!?68キロ(゜o゜)?

ショックだった。今まで何も食べなくても太らなかったのに、やっぱ歳を取ったのかな…。2017年の健康診断では63キロ、2018年は64キロ…そして、去年2019年の時は65キロになっていた。しかも若干コレステロールが問題になってる。

そして今年の5月4日に計ったら前述の通りですよ。やばいよね68キロだよ!身長は180cmあるから一応適性体重なんだけどさ、やっぱろお腹とか腰とかブヨブヨになるし、自分でもなっちゃいけない太り方の境界線を越えてるって自覚はあったわけ。

だから俺は決心したよ!痩せるんだ!

目標はかつて某アパレルでモデルをやった頃の体系…いわゆる体重59キロで体脂肪率10%。つまりこれは全盛期の痩せ方体型であって。どうせ痩せるならとことん痩せてやろうと思ったんですよ割とリアルに。

とりあえず自分にできるスポーツを探したら消去法でウォーキングのみが残った。ジムに通おうにも最寄り駅に着く頃には22時になってるし、朝は4時30分起きだから正直辛い!むしろ疲れた体で2時間以上も混んでる電車の中で耐えるのは酷!

ということで電車通勤のメリットを生かすとウォーキングしか選択肢がないんだよねぇ~。まぁ過程については他の記事で載せてるから割愛して結果だけ伝えると…。

思いっきりタイトルでネタバレしてるけど61キロになりました!けっこう頑張ったでしょ(*^。^*)とりあえず3日坊主にならなかったのは絶対に歩かざるを得ない電車通勤の強みだね。

あとそれだけだと話題性に欠けるから何もないインテリアも公開するよー(笑)他の人にビジネスホテルと称されるほどの物のなさ(笑)ポスターもないしカレンダーもないし机の上にはティッシュの箱とエアコンのリモコンしか置かない徹底ぶり。

映画館をイメージして色合いを合わせているからダウンライトと間接照明で部屋の明るさをふわっと保たせているよ。ちなみに画面に映っているテレビみたいのはゲーム用のモニター。

逆はこんな感じ。茶色いカーテンだと暗いからネイビーを加えてリゾートっぽい雰囲気にしてるんだ。ギターはシックなインテリアです(笑)冬はここに加湿器兼アロマ器を使っているけど、夏は加湿するとヤバイから使ってない。

極端な暑さ耐性特化型の体質だから冬はエアコンかけなくても平気だけど夏は常にエアコンをオンの状態(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました