5キロ減量!そんでノンフライヤーでポテチつくるよ

最近これしか使ってない

アマゾンで買ってから活躍の機会が多いノンフライヤー( *´艸`)いやぁ~めちゃくちゃ調理楽だよね、ボタン押すだけで焼き物(揚げ物)が出来るし、何より洗い物が少なくてすむ!ついでにキッチンまわりに油がはねて掃除をする必要がないしね!

てことで「まいばすけっと(イオン)」で買った新じゃがを調理していくよ(°∀°)

皮はめんどいから100均で買ったこいつで剥いていく。ジャガイモの芽は毒だからちゃんと取っていこうね。

そしてスライスしたらこんな感じ。薄く切るのは大変だからザクザク適当に切った。本当は表面に細工するともっと美味しくなるんだろうけど、手間隙かけなくていいのがノンフライヤーのいいところだからこれ以上何もしない勇気が必要(笑)

投入!だいたい12分くらいに設定してノンフライヤーのスイッチをポチり(。・ω・。)

12分後…。

じゃん!!

こんな感じに焼き上がりました!右がフライヤーの中で左が盛り付け例。あとは塩で味付け。食べてみたけどめちゃくちゃ美味いよ(°∀°)表面はちゃんとカリカリだしジャガイモ感が半端ない!

全部盛りつけたらこんな感じかな。ふつうに買った方が安いし手間も時間もかからないけど、ノンフライヤーで作ればカロリーがかなり抑えられる!減量中の自分にとってはメリットだらけ(^o^)

そんでね…やっと5kg減ったのよ♪5月4日が68kgで6月8日現在で63kgに!あともう少しで60kg切れるよね!もうちょい頑張ろう!身長180cmで60kg切ればかなり痩せ形になれると思う!

ウォーキングダイエットって最初は半信半疑だったけどねいざ結果が出ると続くよね(笑)電車通いの唯一の利点がこれかもしんない。車通勤だと帰りに3駅手前で降りて歩くなんて出来ないからね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました