担当指導員紹介

個性溢れる東埼玉サファリパークのメンツを紹介します!ほぼほぼニックネームの意味がありません。

更新数最強!ミスターポテトヘッド「ブラック」

仏教と歴史に詳しい取手大仏の化身。通り名は「バニラアイス原理主義者」。イチゴフェスでストロベリーアイスではなくバニラを注文して店員を困らせた。見た目によらずアクティブな性格なので休日は色々なところに出かけており、その影響で更新ブログ数も圧倒的に多い。

ダイビングが好きで頻繁に伊豆へと通ってお魚さんと戯れている。お魚さんは西友の食品売場で見ればいいじゃんと言うNob氏とは行動パターンが正反対。逆にこの正反対さがあるから旅行において個性が出て面白くなる。

YouTube

気まぐれ助っ人「ピッグ」

ギターと筋肉と二郎系ラーメン、特にジャンガレをこよなく愛する。昼にヒュンヒュン音がするのは彼が高速縄跳び(心をも拘束する)をしているから。食事よりも筋肉を優先するストイックな意思の持ち主。

鋭い観察眼を持っているが、その眼光の先ではブラック氏の面白いところを探すことに余念がない。ゲームにも精通しているがジャンルを問わずに特筆すべき集中力と才能を発揮する。とりわけ彼の作るマイクラ建造物は必見!

YouTube

生けるマッチ棒「キリタニ」

ブログは書かない!なぜなら心に刻むから!…と言ってるかは分からないけど旅には大体同行するブログメンツの一人。その高身長を生かして潜水艦における潜望鏡のような役割を果たす。ブラック氏に対するキラーコメントは一見の価値あり!

別名「そびえたつ山」「マッチ棒」「アスパラガス」「ゴルフクラブ」と、高身長ゆえに付けられる名称が多い。体を揺らしながら「ちょっとぉ~」と言ってるときは要注意!そのリーチの長い腕で吹き飛ばされてしまうことも…。

ブログ創設者「Nob」(退職)

2010年7月19日、当時は珍しかった教習所におけるブログサービスを立ち上げる。2017年8月にシステムをアメーバからWordPressに移管、現在に至る。東京23区某所より片道2時間半をかけて通勤していたが、この生活を14年続けていた影響で体調がダウン。「これから仕事を決める人は距離を最優先に考えたほうがいいよ!絶対に!」という言葉を残し幕を閉じる。

Nobさんありがとうございました。

YouTube

犬が大好き「DI」(退職)

犬を愛した元祖生きとしマッチ棒!更新頻度は少なかったけど内容は一番ブログらしかった。盛大な遅刻をした印象はあるけど人生は長い!何をそんなに急ぐを体現してくれる貴重な存在だった。

タイトルとURLをコピーしました