わが青春のFZS号で行く‼ 横須賀ハンバーガー&軍港めぐり‼ 1

わが青春のFZS号でソロツー行ってきましたよと。

動画はコチラ

今回の目的地は…

 

横須賀‼

 

いやね、チェーン店じゃないハンバーガー店巡ってる身としては、一度は本場横須賀ハンバーガーを食べてみたいと思っていたのと、ミリタリー好きとしては軍港巡りも行ってみたいと思って目的地に選択したんでさァ。

横須賀までは高速でスイスイ行けるから、道順は楽ね。

首都高も海沿い通るから景色も良く、快適なツーリングになりそう。

 

と思ってたら甘かった‼

 

兎に角…

 

寒いorz

 

いやね、前日二輪教習やってて、気温も暖かかったので、その時よりもちょっと暑いかな?位の服装で走ってたんよ。

ただね。二輪教習の時と速度が圧倒的に違うので、兎に角寒い‼

最近バイクでロンツー行ってなかったから忘れてたけど、この時期はバイクから降りたら滅茶暑い位の服装してなきゃヤバいの忘れてたわー。

 

パーキングでトイレ休憩。

そこから更に高速走って横須賀へ。

したら道中なんと…

 

 

後ろからサイレン鳴らしてる救急車キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

こういう時はどうすればいいか?正解は…

 

 

そのまま速度維持して走り続ける。

 

学科教本を読み込んでる方ならお分かりでしょうが、一般的な緊急車両の最高速度は80㎞

つまり、本線車道を法定速度で走り続ける限りは、追いつかれることが無いのです。

法定速度が適用されない減速車線に入ってから、道を譲ればいい訳で。

 

そんなこんなで目的地である、横須賀はコースカ ベイサイドストアーズに到着~。

バイクも停められる駐輪場があるのは良いのですが、如何せん狭いので、中~大型バイクが数台停まってると、出るのがかなりヤバそう…。

止める場所を考えるのが大事。

 

このコースカ ベイサイドストアーズに軍港巡りの船着き場が有ります。

バイクを置いたらまずはどぶ板通りへ。

お目当ての横須賀ハンバーガーを頂きましょう。

向かったお店がTSUNAMI。

ここはアメトークのバイク芸人のツーリングで紹介されてた店。

店内で飾られてたサインで気付きました。

 

注文したのが、合衆国大統領の名を冠した空母をモチーフにしたロナルド・レーガンバーガー。

 

お値段は今まで頼んたバーガーで1番高い、単品で2200円。

ネットやメニューの写真は大きく写っているが、どうせ写真、実物はそこまで大きくないだろうと思っていたのが甘かった…

 

 

 

 

 

ガチで写真の通りデカイ‼

 

手で持って食うのが無理臭かったので、ナイフとフォークで切って食べました(笑)

 

 

断面図はこんな感じ。

 

あまりのデカさに、最後の方はもう格闘(笑)

味は美味しかったが、普通サイズのにしときゃ良かったと後悔でした(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました