紙粘土コロコロ

100均で購入した紙粘土

なんで買ってしまったのか自分にも分かっていないのですが、気がついたら他の商品と一緒に購入していました。フローリング用のウェットシートが手元になかったので間違えてこれを入れてしまったのかも……。

いや、普通は間違えないですけどね(笑)なんかパッと見でパッケージとサイズと色が似ていたので何となく取ってしまったんだと思います。ご丁寧にもヒラガナで書いてあるのに……。

まぁこんなものいちいち返品しても仕方ないですし、そもそも100円ですからね。せっかくなので何か作ってみようかなあ~と思いました。紙粘土を触るなんて小学生以来ですよ。では早速……。

 

とは思ったのですが………。

 

何を作れば良いか浮かばない!!

なんか漠然と作ろうと思っても肝心の「案」がないと何もできませんね。紙粘土で必要なものなんて皆無に等しいですから、ここは自由な発想で適当に作ってみることにしました。

企画とは言え、ゴミ同然のトイレットペーパーの芯を加工したり、どう考えても利用価値のないペットボトルのフタなどを工作素材としてしまうワクワクさんって凄いんだなと改めて実感しましたよ。

とりあえず先に進まないので、会社で使われているあるキャラクターを題材にしてみました。

もう分かりましたよね?

……

………

そうです!タマオです!

こちらは近年使われているアニメテイスト版ではなく、オリジナル版のタマオです。全体的に丸みを帯びているので作りやすかったという面もありましたからね。

久々の紙粘土!思ったより楽しかったです!

from 指導員Nob

コメント