乗ってるだけの館山旅行②(Nob目線)

グランドホテル太陽到着

うん……バブルの頃は相当繁栄してたであろうホテルですが、それなりの年季が入っていますね。おそらく相当数ある客室のうち1割も人が入っていないかと思われます。そのためか宿泊客は5Fエリアにしかおらず、他の2F~4Fは空室になっていました。

年季の入り方はライズリゾートよりも凄まじいので、より綺麗な室内を求めるならライズリゾートですが、だからと言って過ごせないレベルでもないので大丈夫です。なぜかエアコンはめっちゃ効きます!(←ここ大事)

とりあえず夕食の時間まで寛ぎます。

そして待ちに待った夕食!

特に海産物焼き放題の質はこのホテルがNo,1です!

ライズリゾートでは野菜、エビ、ホタテ、ハマグリなんですけど、グランドホテル太陽ではこれに加えてサザエ、イカも食べ放題!しかも生きてるので物凄く新鮮です!刺身もそのへんのスーパーで売っている安っぽいものではなく、ふつうにちゃんとした刺身です。

料理を目当てに訪れるのなら絶対にグランドホテル太陽をオススメします!逆に飲み放題を含めたコストバランスを求めるなら隣のライズリゾートでも良さげですね。

そして部屋に戻ってから晩酌タイム♪ブラックさんの身の上話を聞きながらお酒がすすみます。こうした何ともない時間が社会人になると貴重になってくるんですよ。時間もたっぷりあるので、のんびりまったりと楽しい時間を過ごせました。

台風も過ぎて夜景が綺麗……♪

グッナイ♪

指導員 Nob

コメント